2009年 04月 07日

花も盛り、稲城の桜

陽気に誘われ、稲城市役所の裏の桜を見に行った。
ちょうど満開で、見ごろだった。
e0129750_23272674.jpg

川の両脇に並ぶ桜はどのくらいの距離なのか、前後1キロは下らないなかなか壮観だ。
分かりにくいが川には鴨のつがいが泳いでいる。
e0129750_23274026.jpg

風が吹くと、もうかなり散り、妻は桜吹雪と喜んでいた。
e0129750_23275548.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-04-07 23:36 | 東京 | Comments(8)
Commented by scottts at 2009-04-08 08:14
お~、川端に並んだりっぱな桜が道を覆っているんですね。 これはいいですねえ。
こういうところを是非歩いてみたいです。 上から花びらがひらひらと、
今がベストの時なんですね。
Commented by dysphagia at 2009-04-08 08:18
もう葉桜になりつつあるんですね。この時期には本物の桜吹雪が見られますね・・・
Commented by Duo-700 at 2009-04-08 14:50
見事な桜並木ですね、もう散り始めですか・・・・・
僕の所は、やっと開花宣言が出たばかり・・・・これからです
春は、南から・・・・ゆっくりと、良い季節になりました。
Commented by chousan-drybox at 2009-04-08 17:14
scotttsさん、場所にもよりますが、ここはちょうどピークだったようです。
毎年見ている桜ですが、葉より花が咲くことは不思議ですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-04-08 17:15
dysphagiaさん、今日も風が強いので各地で花吹雪が飛んでいると思
います。
雪のように一斉に飛ぶ様はまさに吹雪ですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-04-08 17:21
Duo-700さん、ここは妻がバスの中で話していたのを聞いてきて行って
みました。
桜並木の端から端までは歩きませんでしたが、町の真ん中にあって大変
楽しめました。
年に十日弱しか花はありませんが、これだけ人を幸せな気持ちにさせて
くれる、それだけで存在価値がありますね。
Commented by roxanne6 at 2009-04-10 06:37
球面21も柔らかくってよい写りですよね。
Commented by chousan-drybox at 2009-04-10 08:19
六助さん、ASPHと比べなければ、何の文句もありません^^
ASPHは24,28ミリとありますが、これを持ち出してしまう事が多いで
す。
パリでこればっかり撮っていました、相性もいいのかもしれません。


<< 上谷戸大橋(1)      豊ヶ丘南公園の鴨 >>