2009年 05月 20日

道玄坂あたり(3)

渋谷駅前から道玄坂への交差点。
アディダスのネオンが目立つ。以前は無かった?
e0129750_1004472.jpg

109の前はいつも人だかり。この時は信号が変ったばかりで少なめ。
e0129750_1005630.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-05-20 10:06 | 東京 | Comments(10)
Commented by scottts at 2009-05-20 10:12
このアディダスのようなサインはいいですね。 四方がカラフルな絵の光で
皆同じにみえるのに、シンプルに浮かび上がるロゴは本当に印象的です。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-20 11:18
scotttsさん、日本に来られているのですね。
今日は晴天ですが明日はあやしいようです。

様々な、勝手に増殖していくネオンの中でシンプルで大胆なデザインは
存在感があります。それはナイキなどにも言えますね。
考えすぎの様なデザインが多いのでよけい感じます。
Commented by Duo-700 at 2009-05-20 12:21
こんにちは、昔は、旅行に出かける為の安チケットを求めに、道玄坂
あたりの旅行代理店をウロウロした事を思い出します。
渋谷もだいぶ変わった事でしょうね、看板・・・田舎のダサいのと違って
センスいいです。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-20 12:49
Duo-700さん、渋谷はBUNKAMURAのような所から、道玄坂の路地
に入った恥ずかしそうな所、古い店など、トーンが一色ではないところが
特徴なのでしょうね。
ヤマハも銀座とはなにか違う感じになっています。
Commented by andoodesign at 2009-05-20 17:50
モノクロだと落ち着いた街に見えますね〜。
109前、用が無ければなるべく避けて歩く僕です...。
歌舞伎町、道玄坂は人が多過ぎですね。

Commented by chousan-drybox at 2009-05-20 19:35
andoodesignさん、カラーで撮っていますが気分でモノクロにしています。
カラーだとやはり派手な街です。
私も文化村方面に行く以外はこの交差点渡りません^^;
ハンズに行く通りも多いですね。
Commented by tullyz2 at 2009-05-20 22:34
東京でも豚フルが出ましたね。これだけ人が多いと広がり方も凄いんでしょうか。
昨日から花粉症なんですが、豚フルに間違われないか心配です^^
Commented by dysphagia at 2009-05-20 23:00
昭和のカメラマンは渋谷の風俗(エッチではなく・・・)をモノクロームで撮っていましたね。
肉眼はカラーですから、こうして現実的にモノクロに変換された世界は訴えるものが違いますね。

若かりし頃もありましたが、今はこういうモノクロームで見た街が好きです。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-21 15:07
tullyz2さん、そう遠くない所まで来ています。
電車の中でマスクをしている人が急に増えました。
用心に越したことはありませんね。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-21 15:10
dysphagiaさん、カメラ雑誌をよく見ていたので、影響はかなりあるでし
ょうね。
当然撮っているのはカラーですし、けばけばしさを出そうかとも思いましたが。


<< 道玄坂あたり(4)      道玄坂あたり(2) >>