M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

道玄坂あたり(7)

ラーメンも餃子も好き。店の種類を数えたら一番多いのじゃないだろうか。
でも年のせいで、油がこってり焼きブタで麺が見えないというのは食べれなくなった。
e0129750_15524.jpg

丸いデコレイションから店内が見える、面白いバー。円周に書かれた店の名前は、どこで区切ったら良いのだろう。
e0129750_16283.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-05-25 01:14 | 東京 | Comments(8)
Commented by Duo-700 at 2009-05-25 12:21
こんにちは、人間ドックで・・・・"禁麺"と言われてしまいました
アルコールは全くダメなのですが・・・麺の禁断症状が出てしまいます(笑)
Commented by chousan-drybox at 2009-05-25 12:52
Duo-700さん、こんにちは。
禁麺ですか、ラーメンの脂っこさと塩分でしょうか?
だめだといわれると食べたくなりますよね。
Commented by yuki at 2009-05-25 21:12 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 二枚目、おもしろいデザイン?のお店ですね。
 ノクチはやはり開放でお使いですか?
 国産?で f1.1 が出ますね。
Commented by Neoribates at 2009-05-25 22:33
背脂のはいるものには,「油できるだけ少なく!」と言っております.やはり東京ラーメンの透き通ったスープにもどりまつ.
Commented by chousan-drybox at 2009-05-25 23:10
yukiさん、こんばんは。
この看板は目立つというか意外なものがあると思ってしまう形ですね。
今回ノクチは開放から2.0の間で撮っています。
暗くてもしっかりかつ柔らかく撮れるなと改めて感じました。
ノクトンはノクチを手に入れる前なら、かなり真剣に検討したと思います。
まだ作例が少ないですが、私は大変興味があります。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-25 23:19
ご隠居さん、初めて入った店で、出された油の浮いている時は困っちゃい
ます。
大森駅あたりが再開発される前にあった、線路際の汚い店で、中国人の
おじちゃんがやっていたストレート麺のが忘れられません。
Commented by tullyz2 at 2009-05-26 00:33
丸いデコレーションの中、さりげなく座っているオネーサンが気になります^^
Commented by chousan-drybox at 2009-05-26 10:10
tullyz2さん、松本・横須賀系の流儀に従って、フレーミングしてしまいま
した^^


<< 道玄坂あたり(8)      道玄坂あたり(6) >>