人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

大門から竹芝桟橋へ(4)

広場の入り口近くには、解体された帆船のマストだろうか、万国旗がはためいていた。
大門から竹芝桟橋へ(4)_e0129750_2301216.jpg
大門から竹芝桟橋へ(4)_e0129750_2302463.jpg
大門から竹芝桟橋へ(4)_e0129750_2303843.jpg


by chousan-drybox | 2009-05-29 23:15 | 東京 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2009-05-29 23:38
2枚目面白いですねー。どうしてこんなところにあるんでしょう。
何気なく人が歩いているというのも、なんか変^^
Commented by chousan-drybox at 2009-05-30 10:37
tullyz2さん、多分以前の大島航路に使われていた船の物かなと思いま
すが、ネットでは由来が見つかりません。
このマストのモニュメントはここのシンボルなんだそうです。
Commented by roxanne6 at 2009-05-30 21:05
こんな物が立っているのですね。
summicron 50は何世代目でしょうか?あっさりした色ですね。
Commented by chousan-drybox at 2009-05-31 09:02
六助さん、120万台の沈胴、M型の最初のレンズだと思います。
白っぽく写るので内部反射か漏れているか、コントラストを上げても淡い
写りですね。


<< 大門から竹芝桟橋へ(5)      大門から竹芝桟橋へ(3) >>