M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

大門から竹芝桟橋へ(6)

大型船用の搭乗には空港でも見かけるブリッジが使われていた。
e0129750_2141026.jpg

東海汽船のかめりあ丸、伊豆大島ー神津島や八丈島へ就航しているそうだ。
e0129750_21411114.jpg
e0129750_2141204.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-06-01 22:12 | 東京 | Comments(8)
Commented by tullyz2 at 2009-06-01 23:35
↓のもそうですが、夕日のちょっとアンバーな白がとてもいいですね。
ズミクロンの描写とあいまって、好みの写真です。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-01 23:41
tullyz2さん、日の出も日の入りも同じようなアンバーなのに、トワイライ
トは一日をウォームダウンするような柔らかさですね。
近寄る音と去る音の違いのように、ドップラー効果があるのかなー?
Commented by dysphagia at 2009-06-02 20:41
実は小笠原行きはまっ昼間、伊豆諸島行きは深夜と、斜光線の竹芝には行ったことがないんですよ。
なんだか懐かしい光景です。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-02 21:06
dysphagiaさん、時刻表を調べるとかめりあ丸の出航は深夜ですね。
船の中では、作業員が点検や積み込みをしていました。
Commented by Duo-700 at 2009-06-02 21:18
こんばんは、船の長旅は僕は苦手、船酔いはなかなか克服できません
でも、郷里が島々の人は、そんな事言ってられませんね、船旅は飛行機
と違って・・・チョッと哀愁が漂いますね。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-02 21:24
Duo-700さん、船の長旅はまだ経験がありませんが、多分すぐ気分が
悪くなって横になりそうです。東京湾の外は波が高そうですね。
飛行機はゲートに入ってしまえばお別れですが、船は見えなくなるまで
ですものね。
Commented by ramble-leica at 2009-06-02 22:36
こんばんは。
安心のズミクロンの描写ですね。
たまにジャズライブ行きますが、カメラを持っていっても中々シャッターが切れません。
Commented by chousan-drybox at 2009-06-02 22:57
ramble-leicaさん、こんばんは。
ちょっと薄い写りかなと思いましたが、コントラストを上げると何とか見え
るようです。
リサイタルも演奏後を撮ろうと思い、ノクチを持っていったのですがチャン
スを逸しました。


<< 大門から竹芝桟橋へ(7)      大門から竹芝桟橋へ(5) >>