2009年 07月 19日

調布花火大会

パリ点描の合間に、昨日行われた調布花火大会から。
多摩川の京王相模原線陸橋の下流で1万2千発打ち上げられた。
多摩川の花火大会はこの不景気のせいか止めた所が多く、貴重な大会だ。
久し振りにエルマリート135眼鏡つきで。
e0129750_21344310.jpg
e0129750_21345735.jpg
e0129750_2135949.jpg
e0129750_21352026.jpg
e0129750_2135318.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-07-19 21:33 | 東京 | Comments(6)
Commented by kurakame at 2009-07-20 09:44
そういえば、どこかで花火の音が聞こえていました。
ランドの花火も無くなったのかな。
それにしても、M8にElmarit135mmで花火を撮ろうとは見上げた根性(!)。
パリ点描楽しませていただいています。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-20 10:44
kurakameさん、ランドも止めちゃったようですね。
調布の花火大会はテーブル席が16000円らしいです。
50mm->90mm->135mmと代えてやっとフレームに収まったようで
す^^
パリ点描、少しづつですがお楽しみ頂けるとうれしいです。
Commented by cattleman at 2009-07-20 13:11
長さん、こんにちは。
1週間ほどお休みされていたので気になったいましたがこの日のため充電中でしたか。お住まいからの眺めと思いますが最高のロケーションで羨ましいです。実は自宅前のJTアパートが取壊しになって今年はひょっとしたら東京湾の花火が見られるかもです、いまから楽しみにしてます。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-20 16:16
牛飼いさん、こんにちは。
いろいろ雑用が続いて、お休みしていました。
子供の友達も遊びに来て、花火を楽しみました。
いい花火が見れると良いですね^^
Commented by inagiinagi at 2009-08-24 20:19 x
こんばんは。教えて欲しいのですが、この調布の花火の写真はどこから撮影したものなのですか?ちなみに向陽台2丁目のゆめそらの丘っていう分譲地からは花火は見えるのでしょうか?
Commented by chousan-drybox at 2009-08-25 00:45
inagiinagiさん、初めまして・こんばんは。
撮影場所は自宅からですが、詳しいことは匿名のブログなのでご了解く
ださい。
ゆめそらの丘、トヨタホームですね。方角的には調布方向が開いていま
すが、花火が見えるかどうかは分かりません。多分外に出てすぐの尾根
幹あたりからなら見えるのではないでしょうか。
昨日今日も京王閣あたりで数発の花火が上がっていましたね。


<< パリ点描(3)      パリ点描(2) >>