M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

突然の虹

周りの階の声に気が付いて表を見ると、きれいな2重の虹がかかっている。
あわててエルマリート21mmをつけて撮るが、入りきらない。
2つ離れた駅あたりは激しい雨だそうだ。
雨に向かって、西日を背に見ているところだけが虹になっている。
e0129750_2141024.jpg

虹の内外では明るさが数段違う。照明を当てているようだ。
e0129750_2142310.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-07-20 21:09 | 東京 | Comments(4)
Commented by Neoribates at 2009-07-21 12:03
虹が見えたんですねぇ.久しく見てないです.
天候が不安定なんでこんなに涼しくなっているのですね.
Commented by chousan-drybox at 2009-07-21 20:50
ご隠居さん、こんなに間近かで見たのは初めてかもしれません。
温暖化といわれながら朝夕が涼しいのは、不安定だからと思いますが、
電車でくしゃみをしている人が多いですね。
Commented by tullyz2 at 2009-07-21 22:12
日曜日に私も見ましたが、これはすごいですね。
こんなに大きなものは久しく見たことがありません。
明るさが違うというのもはじめて見ました。
Commented by chousan-drybox at 2009-07-21 22:25
tullyz2さん、子供たちが騒ぐはずですよね。
虹の輪を境に明暗がある理屈が分かりません^^


<< パリ点描(4)      パリ点描(3) >>