2009年 08月 20日

稲城フェスティバル

先月下旬 年に1度だけ米軍のTama Hills Recreation Center(旧稲城弾薬庫)の一部が開放され、ジャズフェスティバルが行われた。
いつもは入れない広大な敷地の中、きれいなゴルフ場やグランド、乗馬の練習場やテニスコートなどが整備されている。
ゲートで念のためカメラはOKか確認した。一応軍事施設なので。
e0129750_21233256.jpg

入って左にはミニゴルフや砂場など子供が遊べる公園がある。
e0129750_21234589.jpg

案内所があって、遊びに来る兵士や家族に説明しているようだ。
e0129750_21235679.jpg

広い芝生の広場ではおじさんたちのジャズバンドが演奏していた。
e0129750_21242336.jpg

少し前の地図には弾薬庫と表示してあるが、隣は市民病院だし、当然限られたエリアしか入れなかったが近隣に住むものとしては少し安堵した。
[PR]

by chousan-drybox | 2009-08-20 21:43 | 東京 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2009-08-20 23:15
なかなか入れないところですよねー。
敷地が広いためかあまり人がいませんね。
Commented by chousan-drybox at 2009-08-21 00:38
tullyz2さん、そうなんですね、普段は絶対は入れません。
暑いせいか思ったほど入っていませんでしたね。
Commented by scottts at 2009-08-21 06:33
中の風景を見ると、まるでアメリカですね。
開放されたこのついお隣なのに異次元の風景は面白く感じるでしょうね。
Commented by chousan-drybox at 2009-08-21 21:19
scotttsさん、まさにその通りですね。
コートやグラウンドの配置がとてもゆったりし、ゴルフ場は隣に多摩カント
リーがあるのですが、遠くからもグリーンやフェアウェイなど雲泥の差の
きれいさです。


<< 稲城フェスティバル(2)      キャリーバッグのチワワ >>