M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 13日

銀座エル

07年5月、summilux35mmを手に入れて、銀座のディスプレイを撮る。
エルはフランス語で彼女、ちょうど照明用の縦の蛍光灯がかぶり、彼女はエル(L)の形を作っている。
e0129750_2225088.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2009-09-13 22:07 | 東京 | Comments(12)
Commented by ichi-some at 2009-09-13 22:49
滲みが綺麗ですね。
そしてとってもクリアです。
Commented by tullyz2 at 2009-09-13 23:57
今日も球面ズミを持って撮影に行ってきました。
都会はこういう被写体がたくさんあってうらやましいです^^
Commented by scottts at 2009-09-14 10:43
わ~、レンズの特徴を最大限使われて、
とてもおもしろい画像を仕上げられましたね。
Commented by tad64 at 2009-09-14 17:15
今日は「旅行写真 パリ」を拝見させていただきました。
私も仕事と個人旅行とで何度かパリには行ったことがあるので懐かしく拝見させていただきました。
でも一人旅は良いですね。気の向くままにゆっくりと見て回ることができたでしょうね。
それにしてもパリは何度行っても飽きない素敵な街ですよね!
Commented by chousan-drybox at 2009-09-14 21:38
ichi-someさん、R-D1との組み合わせはよく滲んでくれます^^
きれいなディスプレイです。
Commented by chousan-drybox at 2009-09-14 21:48
tullyz2さん、都会の美 田舎の美、感じるのは人それぞれですが、やは
り銀座のディスプレイは美しいです。
Commented by chousan-drybox at 2009-09-14 21:52
scotttsさん、この時は滲むレンズを手に入れて、滲むだろうなと撮った
写真ですが、繊細さやシルキーな肌触りの感じというもう一つの特徴も出
ましたね。
クローズした店の暗いバックがマヌカンを引き立てています。
Commented by chousan-drybox at 2009-09-14 21:54
タッドさん、毎度拙い写真に目を通していただき恐縮です。
一人旅は2週間が2回でしたが、普通の旅の10倍くらい歩き回りました。
それでも勿論足らないと思うほど、魅力的な街ですね。
Commented by Duo-700 at 2009-09-14 21:55
何かのコマーシャル写真に見えます、ナイスです。
僕の球面はこんなにも滲まず・・・やっぱり同じ球面でもこんなに差が
あるんですね・・・・・味があって、他のレンズでは真似のできないお写真
です。
Commented by chousan-drybox at 2009-09-14 22:23
Duo-700さん、ディスプレイをそのまま撮っただけですから^^;
でもマヌカンが発光体のように滲むのは楽しくなります。
個体差はデジタルになって、ボディさえあればある程度確認してから買え
ますが、それにしても限界がありますものね。
この個体はその意味では当たりかもしれません^^
Commented by yuki at 2009-09-15 08:33 x
長さん/drybox さん、おはようございます。
 東京からのお便りです。
  素敵なショットですね。
   それにしてもこのニジミはすごいです。
    このレンズの特徴でしょうか?
Commented by chousan-drybox at 2009-09-15 16:17
yukiさん、いよいよ始まりましたね。
おめでとうございます。
今日は勤務で行けませんが、多分明日行けると思います。
この滲みがあるので欲しくなってしまうんですね。
最初見た人が欠陥品と思ったのも肯けます。
マネキンという反射体にまともにハイライトが当って、マネキンが
発光しているようですね。


<< yukiさんの写真展      秋の兆し >>