人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

冬のパリ’07 (2)

チーズの種類と量は、日本のスーパーの何倍もある。
冬のパリ’07 (2)_e0129750_0494385.jpg
冬のパリ’07 (2)_e0129750_0495743.jpg

elmarit 28mm ASPH

by chousan-drybox | 2010-02-16 00:52 | 旅行写真 パリ | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2010-02-16 20:42
こういう市場ってフランスという感じがしますね。
いまこういうところに行ったらバシバシ撮っているでしょうね。
Commented by yuki at 2010-02-16 22:18 x
chousan-drybox さん、こんばんは。
 1枚目のこちらに歩いてくるお兄さん、何食べてるのかな?
 レモンみたいだけど、チーズ?

 これらのお店、朝店だしして、夕方?夜に終うのかな?
Commented by chousan-drybox at 2010-02-17 00:22
tullyz2さん、ご無沙汰しています。
日本の八百屋さんなどもそうですが、こういう市場は量り売りが原
則のようで、買う量の自由度や店の人のやり取りの楽しさなどを感
じさせますね。
パリのスーパーでも果物などは自分ではかってプリントされた紙を
レジに持っていきますが、あんまり楽しい場面には遭遇しませんで
した。
市場だけ回っても面白いのが撮れそうですね。
Commented by chousan-drybox at 2010-02-17 00:28
yukiさん、チーズでしょうかね?
フランスの人はチーズが好きのようで、食事を鱈腹食べた後、平気
でステーキのようなチーズを食べますし。
私の見た範囲では午後やっているところは少なかったです。


<< 冬のパリ’07 (3)      冬のパリ’07 >>