人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

冬のパリ’07 (4)

東駅近くの公園で。
幼稚園くらいの子供たちが遊んでいたら、転んで泣いていたが母親は自分で起き上がるまでは手を出さなかった。
日本でも以前より多くなったと思うが、安易に手を出さないことは徹底している。
すぐに泣き止んでケロッと又みんなと遊んでいた。
冬のパリ’07 (4)_e0129750_09589.jpg
冬のパリ’07 (4)_e0129750_091670.jpg

elmarit 28mm ASPH

by chousan-drybox | 2010-02-19 00:15 | 旅行写真 パリ | Comments(2)
Commented by yuki at 2010-02-21 20:43 x
chousan-drybox さん、こんばんは。
 1枚目、いい瞬間?をとらえられましたね。
 園外保育?のようなものでしょうか?
Commented by chousan-drybox at 2010-02-21 22:24
yukiさん、こんばんは。
フランス語の先生によると、フランスの教育体制は日本と違うらしいです
が、これが幼稚園の先生かもしれないとは考えてませんでした。
母親たちかと思っていましたが、園外保育・そうかも知れませんね。


<< 冬のパリ’07 (5)      冬のパリ’07 (3) >>