M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

夜明けのスカイツリー

少々もやっていても肉眼で確認出来るほど成長しているスカイツリー。

それにしても、アナログ停波とスカイツリーからの発射のタイムラグは如何なものか。
技術系の人間としては、システムの切り替わり時は、それぞれの影響を慎重に見極め移行させるものと考えているが、停波後の影響を考えれば発射まで様子を見た方が良いのではないか。
ましてアナログ放送に脅かしとも思える表示ははなはだ疑問。
欧米では計画を延期するなど余裕を持って移行していると聞く。
e0129750_20354397.jpg

Elmarit 135mm/2.8 (trim)
[PR]

by chousan-drybox | 2011-01-27 20:48 | 東京 | Comments(8)
Commented by ramble-leica at 2011-01-27 21:45
こんばんは。
スカイツリー、完成まじかにきてるんですね!
完成までに上京して、一度カメラに収めたいと思っているんですが。
場所はどの辺が良いでしょうか。
Commented by 牛飼い at 2011-01-27 23:02 x
長さん、こんばんは。
綺麗なオレンジ色とは裏腹にまるで都心の汚れた空気が
漂っているように見えますね。
Commented by chousan-drybox at 2011-01-27 23:09
ramble-leicaさん、こんばんは。
ビルの谷間から見えるようになってから、見る見るうちに高くな
っています。
良い場所はどこでしょう、近くで見たことがないので^^;
よく小さな橋の上に沢山の人がカメラを構えた写真は見るのです
が。
Commented by chousan-drybox at 2011-01-27 23:12
牛飼いさん、こんばんは。
そうですね。漂う煤煙がなかったのは、正月の3ヶ日くらいでし
ょうか。朝なのでそれでもはっきり見えました。
Commented by rogan-since2005 at 2011-01-28 01:06
こんばんは。

これは良い風景です。僕は好きだな~。オレンジ色も良いのですが、
ベールをまとったような感じがすばらしい・・・・。
Commented by chousan-drybox at 2011-01-28 10:59
rogan-since2005さん、こんにちは。
東京の副都心がふんわりした感じに見えました。
日の出の少し後で、早起きのご褒美だと思っています。
Commented by yuki at 2011-01-28 23:09 x
chousan-drybox さん、こんばんは。
 きれいです。
  135mm だと、だいぶ長い望遠ですね。

 うちは、15年まえのブラウン管テレビが健在です。
 まったくいままで故障なしで、今もよく写っているので、
 どうしようか、迷っています。

   テロップが邪魔でしようがないです(苦笑)。
Commented by chousan-drybox at 2011-01-29 00:58
yukiさん、こんばんは。
眼鏡の着いた135mmで、ファインダーが90mmの枠に切り替わ
るレンズです。一眼だと300mm/2.8位の大きさですね。

確かに映像はきれいですが、ソースによってはギザギザに映りま
すし、双方向やデータ表示があるといっても今どのくらい使われ
るか?
エコポイントと言っても、買わないで使える物を使うのがエコだ
と思うし、良い政治とは思えませんね。


<< ipad と sony rea...      上北沢 昼下がり(4) >>