2011年 04月 16日

鴨も花見

e0129750_01535100.jpg

大震災から1ヶ月も経っているのに、原発の避難地図は相変わらず同心円。
風や地形により複雑な線量の分布になっているはずなのに。
毎日測定しデータはあるのに何故等高分布図を出さないのだろう。
また低レベル汚染水を海に放出したが、そのデータも明らかにしていない。
そもそも放射能汚染水はレベル如何に関わらず海に流すのは国際条約違反だそうだ。
保安院は海水で拡散されるなどと簡単に言ったが、専門家の調査では固まりのまま移動している。
この騒ぎのどさくさに紛れ、東電の保障金の穴埋めに税金、など研究している官僚がいると聞きあきれ果てる。

追記:放出汚染水のデータがやっと発表された。国会で追及された結果だろう。
[PR]

by chousan-drybox | 2011-04-16 00:38 | 東京 | Comments(2)
Commented by swingphoto at 2011-04-18 08:05
六本木ヒルズの池にも
つがいのかもが現れました。
チャンスと思ったのにつけてたレンズは
広角でした。
Commented by chousan-drybox at 2011-04-18 10:41
swingphotoさん、こんにちは。
鳥を撮りだすと長いレンズがほしくなりますね。
このコンデジも24-60mm相当なので、岸から離れていると絵に
なりません。
この時は1m位の所まで来たので何とかテレ側で。


<< 貯水タンク      入学と「二十四の瞳」 >>