2011年 04月 20日

貯水タンク

e0129750_18191794.jpg

古びた貯水タンクだが、いざとなったら活躍してもらわなければならない。
定期的に錠を開け清掃点検保守されていると思われるが、願わくば災害などの機会がないことを祈るばかりだ。
[PR]

by chousan-drybox | 2011-04-20 18:20 | 東京 | Comments(6)
Commented by rogan-since2005 at 2011-04-20 23:51
こんばんは。

この貯水タンクの色合いは渋いですね~。しかし、この中の
水の状態はどうなっているのでしょうか。いざというときに
役に立ってもらわないといけませんからね。
Commented by chousan-drybox at 2011-04-21 10:08
rogan-since2005さん、お早うございます。
錆とペイントのはがれ、それに貫禄のある色合いに思わず撮って
しまいました。
チェーンと鍵は新しそうでした。これは貯水槽というらしいです
が、こういう場所も確認しとかないといけないかなと思ったりし
ます。
Commented by ramble-leica at 2011-04-22 21:16
中々の年季が入ったタンクですね。
本当、手入れが大変でしょうね・・・
Commented by chousan-drybox at 2011-04-22 23:08
ramble-leicaさん、今晩は。
このタンクのことを調べると、東京の水道局は震災用に給水施設
を201カ所用意しているそうですが、そのリストの1番目がこ
の貯水槽でした。
大震災の後、給水施設の管理に対する質問が増えているようで
す。
Commented by cocomerita at 2011-04-24 23:11
Ciao chousan-dryboxさん
緊急です
署名してください
子供の対する20ミリシーベルトの基準値を取り消すための署名です
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/20-4449.html
期限は明日4/25の23時
よろしく
Commented by chousan-drybox at 2011-04-25 17:30
cocomeritaさん、お知らせ有り難う御座います。
よく読んで判断したいと思います。


<< 川遊び      鴨も花見 >>