2011年 06月 23日

梅雨の晴れ間に(2)

e0129750_2245125.jpg
e0129750_22453790.jpg
e0129750_2246566.jpg

Elmar50mm/2.8 2nd
[PR]

by chousan-drybox | 2011-06-23 22:47 | 東京 | Comments(4)
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-24 01:35
こんばんは。

エルマーは柔らかい描写という印象があったのですが、絞る
とさすがにシャープですね~。しかも、とてもいい色です。
1枚目の遠景などは実にいいです。
Commented by swingphoto at 2011-06-24 08:19
黄色い花が素敵ですね。
3枚目がいいですね。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-24 11:34
rogan-since2005さん、こんにちは。
確かに初代のエルマー2.8は落ち着いた柔らかい写りですが、2
代目は少し現代風でASPHに近い感じがします。ズマリット2.5へ
シフトしてしまったのは残念です。
ブログに何回も出てきた公園の道ですが、藤棚の陰と遠くの日差
しで感じが出たようです。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-24 11:37
swingphotoさん、名前も知らない野の花ですが、公園を黄色で
飾ってくれています。
自転車とベンチの感じが良さそうで撮りましたが、逆光の葉の緑
は難しいですね。


<< 梅雨の晴れ間に(3)      梅雨の晴れ間に >>