2011年 06月 27日

梅雨の晴れ間に(5)

濃厚な橙色の百合、サファイヤやルビーを鏤めたようなガクアジサイ。
e0129750_014547.jpg
e0129750_02131.jpg
e0129750_023424.jpg

Elmar 50mm/2.8 2nd
[PR]

by chousan-drybox | 2011-06-27 00:06 | 東京 | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2011-06-27 00:37
美しいガクアジサイですね。花火のようです。
わたしも紫陽花を撮りに行きたいのですが、まだ咲いていないのですよ。
こんなに暑いのに・・・^^
Commented by kurakame at 2011-06-27 08:44
何となくマイナーな存在になってしまったかのようなM8ですが、
50mmでこのように素晴らしい花写真が撮れるのはいいですね。
こんなことを考えながらの、ボクもM8党です。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-27 10:12
tullyz2さん、こちらでは7月上旬までは花がありますが萎れたの
が多くなりました。1ヶ月くらい違うのでしょうか?
梅雨時と夏の花が競ってますね。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-27 10:21
kurakameさん、マクロもなく小さな雄しべ雌しべのピントも怪
しいですが、コンデジのクッキリだけとは違うようですね。
M9-Pが出てますます影が薄くなりつつありますが、UV/IRやレン
ズ換算にも慣れどんどん使ってあげようと思います。
Commented by swingphoto at 2011-06-28 07:40
紫陽花って、開放で撮るのが難しい花ですね。
とくにガクアジサイは、どっちが主役だか???
Commented by chousan-drybox at 2011-06-28 09:47
swingphotoさん、逆にピントが甘い私は狙わなかった方に合っ
ていてもまー良いかなと思ったりします^^;
Commented by marierit at 2011-06-28 17:24
ピンクのガクアジサイって あまり見かけませんね。
控えめで良い色です。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-28 20:34
マリオさん、やはりそうですか?色が変わっていく途中なのか定
かではありませんが私も余り見たことがありませんでした。
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-28 23:38
こんばんは。

アジサイももうしばらくすると終わりですね。まだまだ
アップしていない写真があるので、急がないと時期外れ
になってしまいます。エルマーの描写はすごく柔らかく
こういった被写体にはぴったりです。
Commented by chousan-drybox at 2011-06-29 09:54
rogan-since2005さん、紫陽花ももうじきですね。
すっきりしたエルマー2ndも開けると柔らかいですね。


<< 梅雨の晴れ間に(6)      梅雨の晴れ間に(4) >>