M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

江戸川橋から神楽坂

e0129750_8511160.jpg
e0129750_8531860.jpg

summicron 35mm/2.0 6 elements 角付き
[PR]

by chousan-drybox | 2011-07-15 08:54 | 東京 | Comments(6)
Commented by tullyz2 at 2011-07-15 18:44
6枚玉ってもっとコントラストが強いのかと思っていましたが、
それほどでもないのですね。フィルムのときの印象でこってりした
感じだと思っていました。
↓の水のあたりの描写が好きです。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-15 20:09
tullyz2さん、7枚玉ほどではないし、8枚玉との比較でよく引き
合いに出されますが、今なら普通だと思います。
水面のあたりは私も好きです。
Commented by rogan-since2005 at 2011-07-16 00:20
こんばんは。

素直な描写がいいですね。派手さはなくともしっかり写る。
ズマロンと似ていますね。僕はこういう描写が好きです。
1枚目などは、絞っていると思うのですが、遠近感がしっ
かり出ています。
Commented by roxanne6 at 2011-07-16 06:48
日差しの強さが感じられて、東京は行きたくないなぁ
と思わせます、横浜に行くだけでもう駄目です
Commented by chousan-drybox at 2011-07-16 09:40
rogan-since2005さん、おはようございます。
確かに派手ではありませんね。ズマロンの方がもう少し主張があ
るかもしれませんが。
絞りは5.6だったと思います。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-16 09:47
六助さん、この日はなるべく日差しを避け、汗を余りかかないよ
うゆっくり歩きましたが、エアコンが恋しくなります。


<< 江戸川橋から神楽坂(2)      08年芝浦(4) >>