2011年 07月 16日

江戸川橋から神楽坂(2)

江戸川橋から神楽坂の上り坂を登る途中、これは盛土の水抜きなのか模様が面白い。
e0129750_950459.jpg

クラカメさんの神田神社にもあった茅の輪、坂の上の赤城神社。
e0129750_951412.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2011-07-16 09:57 | 東京 | Comments(6)
Commented by dysphagia at 2011-07-16 22:35
ここら辺は味わい深いですよね。
豊島区高田に生まれ育ったので赤城神社にも行きました。
ここからちょっと下がると美味しい呑み屋さんがあるんですよね。
ところで、6枚玉で何の不足もありませんね。良い描写です。
Commented by swingphoto at 2011-07-16 22:46
神楽坂は、東京の飲屋街では
六本木の次に好きな街です。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-16 23:01
dysphagiaさん、こんばんは。
この辺は詳しくないのですが、写真展の打ち上げで行った飲み屋
と坂からちょっと入ったそばや位ですかね、知ってるのは。
6枚玉は兄弟と比べられすぎなんでしょうね。スナップするのに
重宝しています。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-16 23:09
swingphotoさん、路地にはいると結構小さな飲み屋が多そうで
すね。今では珍しい黒塀があったり、表からだけでは分からない
色街の風情が感じられます。
Commented by yuki at 2011-07-16 23:49 x
chousan-drybox さん、こんばんは。
 この擁壁?おもしろいですね。

 茅の輪、 この暑さですっかり枯れてしまいましたね。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-17 00:25
yukiさん、こんばんは。明日は巡行の日ですね。
水抜きだと思うのですが、単なる機能だけでなく形も面白いですね。
この暑さではしょうがないですね。


<< 江戸川橋から神楽坂(3)      江戸川橋から神楽坂 >>