2011年 07月 17日

江戸川橋から神楽坂(3)

赤城神社からメインの坂に曲がるとメトロの駅と音楽之友社。むかしバックナンバーを探しに来たっけ。
花屋さんが水やりのついでに道路に水まきをしていた。焼け石に水状態だが見ている分には少し涼感を覚える。
e0129750_0264451.jpg
e0129750_0282983.jpg

昨日仏検の結果が郵送される。自己採点どおり4級合格。11月の3級をめざし努力しよう。
[PR]

by chousan-drybox | 2011-07-17 00:36 | 東京 | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2011-07-18 16:59
この水まきは文字通り焼け石に水ですね^^
仏検、おめでとうございます。そういう努力には頭が下がります。
私なんかいまさら勉強したって・・・と開き直ってしまっていますからね^^
Commented by ramble-leica at 2011-07-18 17:50
すごいですね!
語学、特に仏語ができるという事は、海外旅行に行っても楽しさ倍増しますね!パリはいい・・・
Commented by chousan-drybox at 2011-07-18 19:30
tullyz2さん、そう分かっていてもやりたくなりますね。
仏検は学校のトータル授業時間に見合った級だと思います。飽きっぽ
い私が続けてること自体自分でも不思議です。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-18 19:35
ramble-leicaさん、けして凄いレベルではないのです^^;
はやく旅行を楽しめる位の会話が出来ると良いですが。


<< 江戸川橋から神楽坂(4)      江戸川橋から神楽坂(2) >>