M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 05日

新橋(4)

地元の人なのか観光客か、真剣なまなざしで何やら路上ミーティング。
e0129750_10421857.jpg

学校の途中、吉野屋に入った。少しいつもとオーダーの流れが悪い。
よく見ると、初めて入ったと思われる外人さんがU字カウンターの半分を占め、店員と相談したりオーダーし直ししている。
店員に聞くとこのところ多く、秋葉状態だそうだ。円高が進みテレビでカップラーメンを食べる外国人達が紹介されていたが、280円で丼が食べられるからこんな所にもその影響が。
[PR]

by chousan-drybox | 2011-08-05 10:51 | 東京 | Comments(4)
Commented by yuki at 2011-08-06 10:32 x
chousan-drybox さん、おはようございます。
 ガード下の路上ミーティング? 何かもめているようです^^。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-06 13:42
yukiさん、こんにちは。
そうですね。何かあったのでしょうね。
Commented by swingphoto at 2011-08-07 09:40
日本のファーストフード
牛丼や天丼、ラーメン等は
世界の一流品ですね。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-07 09:55
swingphotoさん、確かにこの値段での味・量や衛生の面など驚く外人も多いですね。対面式や細かい対応等の安心感もあると思います。


<< 蝉の鳴き声      新橋(3) >>