2011年 08月 10日

真夏の藤棚

e0129750_18363590.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2011-08-10 18:37 | 東京 | Comments(10)
Commented by rogan-since2005 at 2011-08-10 19:49
こんばんは。

藤と言えば春ですが、夏の藤棚もいいですね~。緑がとても
明るく爽やかです。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-10 20:31
rogan-since2005さん、こんばんは。
大きいいんげんのようですが、豆は毒があるとか江戸時代には糖類と
していたとか、食べる話は聞きませんね。
Commented by kurakame at 2011-08-11 08:45
真夏の季節感が緑一色でみごとに映し出されていますね。(!)
LX3、デジタルのデジタルたるところが如何なく発揮されているような。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-11 13:41
kurakameさん、本当に暑いですね。
このカメラを使っているとD-lux4が気になりますが、お気楽カメラと割
り切れば大変重宝で、数年前のコンデジと比べると良くなりましたね。
Commented by yuki at 2011-08-12 00:35 x
chousan-drybox さん、こんばんは。
 藤の実? おもしろいですね。
 藤の花は房状に咲きますが、全部に実がなるのかな^^?
    美味しそうです^^。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-12 09:39
yukiさん、おはようございます。
この数だと花が咲いた分実になっている感じですね。
藤の実を検索すると「銀杏のような味」という食べた人の感想がある一
方で「下剤にもなる毒」と言う書き込みもあります。今まで食べたという
話は私の周りでは聞いたことがありません。
Commented by neoribates at 2011-08-12 11:59
藤の実,ひさしぶりに見ました.
この実には毒があるんですかぁ.へぇ~
Commented by chousan-drybox at 2011-08-12 13:28
ご隠居さん、今日も暑いですね。
幾分和らいだようにも思えますが、夏ばて中です^^;
藤の花の実らしく沢山垂れ下がっていますが、どうもそうらしいですよ。
Commented by swingphoto at 2011-08-14 15:01
昨日、ちょっと遠出して
森林浴をしてきました。
日差しは強かったですが、
日陰は涼しかったです。
緑は大切ですね。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-14 21:20
swingphotoさん、高度がそれほど無くても森林の日陰は、温度差の
加減か風が心地よいですね。時々裏山の公園に行くと実感します。


<< よみうりランド      蝉の鳴き声 >>