M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

休日の午後 (6)

e0129750_822216.jpg
e0129750_8222263.jpg

summicron 50mm/2.0 沈胴
[PR]

by chousan-drybox | 2011-09-18 08:23 | 東京 | Comments(4)
Commented by ramble-leica at 2011-09-18 18:23
ズミクロンらしい渋めの落ち着いた描写ですね・・・
Commented by chousan-drybox at 2011-09-18 22:17
ramble-leicaさん、このレンズを再確認するためこのところ多用して
います。M8との組み合わせは好ましいと思うこの頃です。
Commented by kurakame at 2011-09-19 09:00
ボクも沈胴スミクロン50mm持っていますが、このところ出番は少ないのです。
素晴らしい画像を拝見すると、またまたモノマネをさせていただきたく(笑)なります。
Commented by chousan-drybox at 2011-09-19 10:23
kurakameさん、このレンズは鏡胴にガタがあり、R-D1で使っていま
したが他のレンズを使う機会が多くなっていました。でも最近M8で持ち
出してみると段々好きになってきました。
沈胴の旧エルマー2.8とそれほど違いは無いようだけれど、エルマー
の柔らかさと比べても凛としたところや思いの外ボケも良いかななど、
今更ながらの感想です^^;


<< 蕎麦屋がなくなった      休日の午後 (5) >>