人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 16日

9 - GXR avec Summaron 35mm/3.5 L

秋の日曜日の午後、気が向いて深大寺へ。
着く頃は3時半過ぎだから人もあまりいない. . .と思ったら一杯いる。
9 - GXR avec Summaron 35mm/3.5 L_e0129750_192458.jpg

9 - GXR avec Summaron 35mm/3.5 L_e0129750_1933311.jpg

9 - GXR avec Summaron 35mm/3.5 L_e0129750_1924497.jpg

手作り市という工芸工房のバザーのような催し。横笛屋のおじさん。
9 - GXR avec Summaron 35mm/3.5 L_e0129750_195511.jpg

本堂の右にあるこれはどういう物だろう?
9 - GXR avec Summaron 35mm/3.5 L_e0129750_1953749.jpg


by chousan-drybox | 2011-10-16 19:17 | GXR レンズの試し撮り | Comments(2)
Commented by kurakame at 2011-10-17 08:19
ズマロンがGXRで標準50mm相当になりましたか。
深大寺の門前はいつもにぎわっていますね。そそろお隣の神代植物園の秋バラの季節ですが。
最後の1枚、ボクも前から気になっています。他ではあまり見かけない・・。
Commented by chousan-drybox at 2011-10-17 12:35
kurakameさん、植物公園は以前薔薇を見に来た記憶があるのです
が深大寺はどうも初めてのような気がします。もっと早かったらどのくら
いの人出だったのか. . .
本堂の箒を半円形のようにしたものは、本堂の幕にある「植」と「木」の
文字と後に控える植物公園などから、植木職人や植木屋さんの奉納さ
れた物かと勝手に想像しております。
人が多いと人の表情を切り取ることに集中しがちで、次は平日の午前
中など静かであろう時にまた来てみたいです。


<< 10 - GXR avec E...      8 - GXR avec M-... >>