M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

あぶり餅 今宮神社

e0129750_2214387.jpg

e0129750_22142521.jpg

e0129750_22145134.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2015-09-22 22:16 | 旅行写真 京都 | Comments(2)
Commented by surgeon24hrs at 2015-09-23 08:17 x
こんばんは。

不勉強で、あぶり餅と言うのは初めて知りました。

↓のタンノイの記事関連(と言うか、実はむ関連)ですが、私は小学校から高校まで新百合に住んでいました。と言っても新百合の駅ができたのは中学生の頃で、それまでは今からは想像もつかないくらいの山、田畑、肥溜め、ばかりの場所でした。懐かしいです。
Commented by chousan-drybox at 2015-09-23 14:06
surgeon24hrsさん、お久しぶりです。
タイトルが不親切でした、京都 今宮神社のあぶり餅。1cm玉の餅1個が13串にきな粉と甘だれが絡んでおいしいです。

新百合は駅前のデパート、ホテル、大型スーパーに囲まれる回廊が特徴だと思いますが、反対側も郵便局が近くに移転したり、大きい病院が出来たり変化しています。

昔の日活の映画で、百合丘駅が出てきましたが、ボンネットバス・まわりは土埃の道や田んぼ. . 隔世の感がありますね。


<< 大徳寺 高桐院      北野天満宮 >>