人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

vw touran multi-function indicator menu

VW Golf Touranのマルチファンクション インディケータはいつもは現在燃費や可能走行距離など、走行データが表示され、ワイパーレバー端の上下スイッチで選択する。
先日遠出しナヴィを使っているうち、ナビゲーションモードから抜け出せなくなった。
取り説やネットの情報を調べたが、分からなかった。
結局ディーラーに問い合わせし解決したが、取り説にはこの写真のメニュー自体の絵や説明がなく、店長には少なくとも訂正追補のようなものがあっても良いのではないかとお願いした。店長にはVW-Japanに伝えると答えていただきました。

ナヴィ・モードから抜け出す方法は、ワイパーレバー端の「下スイッチ」を長押しすると写真のメニューが現れ「走行データ」を選択すれば通常モードになる。
vw touran multi-function indicator menu_e0129750_21420292.jpg
vw touran multi-function indicator menu_e0129750_21422477.jpg
vw touran multi-function indicator menu_e0129750_21424318.jpg




by chousan-drybox | 2017-06-26 21:59 | VW Golf Touran | Comments(2)
Commented by kurakame at 2017-06-27 09:13
このところ、デジタル機器のトラブル脱出方法について、この「長押し」が取説などに出ていないケースが多いようです。
友人のスマホのフリーズもこのケース。電源が切れずに悪戦苦闘、長押し15秒だとか。
ボクのライカT,ときどきフリーズ。
これはバッテリーを抜いて入れると解決ですが、
こんど起きたら長押ししてみようかな。
Commented by chousan-drybox at 2017-06-27 10:05
kurakameさん、ご無沙汰しております。

15秒ですか! 思いつかないですね。
ゲームなどでも公開されていない裏技など耳にしますが、基本動作に戻るのに長押しとか、発想が逆のような気がします。
累計データの消去は別のスイッチを2秒という記載があり、普通はしない操作です。
こういう大事な事が書いてないと、他にもあるんだろうなと考えてしまいます。

Leica-X1 Leica-Qは今の所フリーズは無いですね。


<< 熱田神宮 薄暮      大倉山のショッピングモールで >>