人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

モン・サン・ミッシェル(1)

今回の旅のハイライト、モン・サン・ミッシェル。パリからTGVでルーアンで下車。観光バスに乗り換えモン・サン・ミッシェルへ。往きは60歳以上割引に気が付かなかったが、同乗した日本人に教えられ帰りはつたないフランス語で何とか通じた。パスポートでしっかり確認されたが。

ちょうど虹がかかったモン・サン・ミッシェル。
モン・サン・ミッシェル(1)_e0129750_2127589.jpg



入り口付近。右奥有名なオムレツの店。左のオープンカフェに入ったが、コーヒーをのんでいたら日本人の女学生が何組も通り過ぎた。修学旅行のようだがガイドの話も聞かず、携帯で写真を撮っていた。何だか恥ずかしくなってしまった。
モン・サン・ミッシェル(1)_e0129750_21505715.jpg


by chousan-drybox | 2008-02-08 21:53 | 旅行写真 パリ | Comments(6)
Commented by fields24 at 2008-02-09 03:58
おはようございます。
やはり、モンサンミッシェルといえばオムレツですよね。私も左側の店に入りましたよ。
はじめて食べたときには、本当にビックリしました。懐かしくて嬉しいですぅ。
Commented by YUKI at 2008-02-09 16:48 x
長さん/DRYBOX さん、こんにちは。
 前に見せていただいた時にもいいましたが、満潮になると孤立?するほうがいいですね。
 もっと荘厳?なところかと思っていたのですが、食べ物やさんやお土産やさんがあるのですね。ちょっと幻滅です。
Commented by chousan-drybox at 2008-02-09 20:13
fields24さん、実は我々はオムレツの量が多いという話を聞いて敬遠してしまいましたが、一つを分けても食べればよかったかなと話をしております。
もう一度違う季節に行きたいところです。
Commented by chousan-drybox at 2008-02-09 20:28
YUKIさん、潮流のためにも、修道院の姿からいっても、島のほうが本来の形だと思います。亀吉さんが将来はその可能性を述べられていました。レストランやカフェ、みやげ物屋など、観光客の多さを見るとやむを得ない感じです。周りにはなにもありませんから。でもそれは入り口付近だけで、少し中に入ると、厳しい修道士の生活と歴史を感じさせます。その辺の感じを次の写真で出せるかどうか。
Commented by cuniacius2 at 2008-06-28 22:39
フランス、いいですねえ。ここも死ぬまでに一度は訪れたいと思っています。
仏語専攻だったのにもかかわらず、一度しか行ったことがありません・・・。
楽器とカメラだけはフランス関係のものを持っています。
といっても、カメラはフォカ、レンズはアンジェニューだけですが。いつかフランス写真紀行に行ってみたいものだと思っています。
dryboxさんの、フランス写真、じっくり、ゆっくり楽しませていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-29 09:18
cuniacius2さん、こちらこそよろしくお願いします。
仏語専攻ですか、私は今60の手習いで初級文法などやってますが、お決まりの動詞変化が入りませんねー。
フランスはヴィザ一杯の3ヶ月くらい住んで、ノルマンディなどまわって見たいです。


<< モン・サン・ミッシェル(2)      生田緑地(1) >>