人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

成城学園前駅あたり

駅前の商店街、階段の植物に目が留まった。
ズミルクスは開ければふんわりするけれど絞れば大変繊細にしっかりと写し出す。
成城学園前駅あたり_e0129750_15901.jpg



日本のマックは独特なのだろうか。ドイツではビールがメニューにあってびっくりしたし、最近行ったパリではバリューセットなど無かったと思う。
成城学園前駅あたり_e0129750_1594590.jpg


by chousan-drybox | 2008-02-24 02:09 | 東京 | Comments(2)
Commented by fields24 at 2008-02-24 11:50
こんにちは。
ズミルクスの二重人格っていうのは面白いですね。でも私には使いこなせなさそうです。
私が高校1年生でホームステイ先のフランスのマックで一番驚いたのは、そこらじゅうに「Merci」と書いてあったことです。何故日本は「ありがとう」ではなく「Thank you」なんだ・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-02-24 13:29
ホームステイですか。そのころの年代の時には考える余裕もありませんでしたが、今となってはそういうこともトライしたかったですね。東駅前のQuickで朝食セットを頼んだらキャフェはお変わり出来るといわれましたが、マックはやりませんね。
私もズミルクスはまだいろんなシーンで試していません。これ一本で旅行というのも潔いかな。


<< 西銀座      芝増上寺 >>