2008年 02月 26日

参宮橋

小田急沿線に住んでいながら降りたことの無い駅が結構ある。
写真グループの飲み会で初めて参宮橋に降りた。新宿から2つ目・都心とは思えないこじんまりした商店街。
時間があったので少しうろつく。路地の奥、行き当たりに見えた明かりに引き込まれた。新宿の高層ビルを背景に雰囲気のあるギャラリーを一枚。
ズミルクスとはいかないが、電燈に滲みが出ている。この個体だけかもしれないが。

飲み会は、お酒や多目の突き出しが美味しく、初めてお会いしたイチロウさんのお話も面白かった。最後のレンズは何を残す?とかレアなバルナック用フィルムカッターとスケールなど、いつもの通り時間が過ぎるのが遅く感じる楽しい一夜だった。
e0129750_12284930.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-02-26 12:53 | 東京 | Comments(6)
Commented by chomechomen at 2008-02-26 14:27
長さん、おつかれさまでした。
日本酒をあんなに飲んだのは初めてですが、結構おいしいですねぇ。
また遊んでくださいね。

この写真のレンズフレア、いいですねぇ。
Commented by chousan-drybox at 2008-02-26 16:27
timaさん、日本酒大好きなんですがあまり飲めなくなりました。かなり飲んだのに二日酔いじゃないのは面白かったからですね。
初代沈胴はこういうレンズなんでしょうか。
Commented by fields24 at 2008-02-26 21:13
参宮橋や代々木八幡、代々木上原にはディープな店がいっぱいありますよね。
私は西新宿勤務ですがわざわざ赴くこともありますよぉ。
少し離れてみる都心の高層ビル街が心地よいんです。
オフ会は楽しそうで羨ましいですが、最近4時起きの私は夜の街とは無縁ですぅ・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-02-26 22:02
fields24さん、西新宿ですか。マップか中古市場あたりで遭遇してるのかもしれません。
この辺は穴場なのでしょうね。
Commented by cuniacius2 at 2008-05-05 21:38
確かに、フレアがでていますね。フードはどうなさっていますか。
もし、着けていらっしゃらなければ、ITDOOやIROOAなどのフードを着けると、かなり変わると思いますが。ちなみに私は12585とかの穴あきフードも持ってはいるのですが、割れて壊れかけたITDOOを一番使っています。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-05 23:10
cuniacius2さん、今晩は。フードは12585を使っています。開放逆光で条件は悪いですが、私のレンズは当たりではなさそうですね。


<< シャルトル2007(1)      西銀座(2) >>