M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

PIE2008(1)

東京ビッグサイトへの会場まで駅から雨と風でまいったが、久しぶりのこの手の展示会に行ってきました。りーまんさん有難う御座いました。
プロ相手のブースに入ってすごすご出て来たり、難しいセミナーに入ってしまったりありましたが、モデルさんや案内の女性の明るい雰囲気に、久しぶりに楽しんできました。
DP1に触ってみたが、やはり書き込みと測距の時間が気になった。写りは皆さんのブログの作例でもう十分ほどなのは分かっているから、たぶん慎重に作ったのだろう。

入ってサンパックブースで拝見した説明員。眼鏡越しのやさしそうな眼差しが素敵だった。
e0129750_20592887.jpg


ステップアップセミナーでお話をうかがった大西みつぐ氏。エプソンでのセミナーが終わったあと談笑されている時失礼して。
e0129750_2104893.jpg

このレンズはCONTAX G用のプラナー45mm/2.0をMS OPTICALの宮崎さんが改造されたもの。評判の良いレンズだった。ヤフオクで手に入れたが、改造されたものは最近はあまり見かけないようだ。ゾナー38mmをつけてCONTAX-T DIGITALなら、プラナー45mmの場合はCONTAX-G DIGITAL気分だ。写りは破綻の無いしっかりしたものだった。
[PR]

by chousan-drybox | 2008-03-20 21:46 | 東京 | Comments(0)


<< PIE2008(2)      コンタックス・ブルー >>