2008年 03月 29日

芝神明界隈(4)

寺の門扉によく紋がついている。寺紋というそうだ。
芝神明近くに小さなお寺があり花岳院という綺麗な名前で、、華やかな寺紋だった。
シャープにヘヴィーにズマロン3.5が写してくれた。
e0129750_21465766.jpg


御成門近くの公園の遊び場。渋い色だった。
e0129750_21511958.jpg

summaron35mm3.5 L-mount
[PR]

by chousan-drybox | 2008-03-29 22:05 | 東京 | Comments(4)
Commented by fields24 at 2008-03-30 01:47
1枚目の写真を見ると、ズマロンて良いなぁと感じます。
それにしても面白い被写体を見つけていらっしゃいますね・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-03-30 10:31
fields24さん、私のはクリーニングされ殆ど曇りの無い個体で、いいレンズだと思います。
この紋が何を表しているか良く見ても分かりませんが、お寺の歴史がありそうです。
Commented by YUKI at 2008-03-31 00:05 x
長さん/DRYBOX さん、こんばんは。
 面白い文様ですね。家に家紋があるように、お寺には寺紋があるのですね。
 何の模様でしょう? 蝶のようにも見えますが?
Commented by chousan-drybox at 2008-03-31 00:15
YUKIさん、確かに蝶のようにも見えますね。お寺なのか宗派ごとなのか確かめていませんが、沢山あると思います。
京都も桜が咲き始まりましたね。


<< 烏山寺町(1)      二ヶ領用水 一本圦橋あたり >>