人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

醍醐寺

今回の一泊二日の短い旅の中で一番印象深かったのは醍醐寺だった。
醍醐寺は秀吉の桜の宴で有名だが、その名に違わぬ美しさだった。
しかし美しいなと思うような桜の脇に電柱があったり、勿体無いと思うところもあった。
時間も無く拝観しなかったが、塀越しに見る綺麗な桜でも十分だった。
醍醐寺_e0129750_23124515.jpg



醍醐寺_e0129750_23135986.jpg

elmarit28mm/2.8 ASPH

by chousan-drybox | 2008-04-02 23:23 | 旅行写真 京都 | Comments(2)
Commented by YUKI at 2008-04-03 00:11 x
長さん/DRYBOX さん、こんばんは。
 醍醐寺はちょうど見ごろですね。
 でも、ライトアップのためのライトがあちこちに置かれていて艶消しです。
Commented by chousan-drybox at 2008-04-03 11:55
前回来た時は平野神社と御所くらいしか見るところがなかったので今回はよかったです。ライトは埋め込みなど目立たないように考えてはいるのでしょうが、ちょっと勿体無いです。


<< 醍醐寺(2)      東山 >>