M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

御茶ノ水

04年蔵出し。
聖橋からの鉄道の眺めはいつ見ても面白い。中央線快速と総武線各停、それに地下鉄の3本がそれぞれのダイヤに従って運行されているが、見る側はランダムに行き交う列車が飽きない。3本がバランスよく通過するとなにか得したような気になるのは私だけだろうか。
e0129750_23185047.jpg

その橋から駅のホームを見ているのも楽しい。
e0129750_23192414.jpg

E-10
[PR]

by chousan-drybox | 2008-04-16 23:41 | 東京 | Comments(8)
Commented by Duo-700 at 2008-04-17 10:27
こんにちは
鉄道博物館のジオラマを見せて頂いているような、鉄ファンだとたまらない
風景ですね。
Commented by yo-scherzo at 2008-04-17 10:39
その気持ち、よくわかります。
いろんな列車が交差して走っているのを見ると、僕なんかは世代的に銀河鉄道999のオープニングを思い出したりしますねぇ。
Commented by chousan-drybox at 2008-04-17 12:17
Duo-700さん,今日は。
奥の万世橋近くに旧鉄道博物館がありましたね。つい3本が同時に目に入るまで待ってしまいます。
Commented by chousan-drybox at 2008-04-17 12:23
yo-scherzoさん、YouTubeでオープニングを見ましたら、テーマソングの半ばでクロスする列車が何回か表れますね。この橋からの光景がイメージの一端になっているのかな。
Commented by gato at 2008-04-17 17:49 x
chousan-dryboxさん、こんにちは。

こちらで生田緑地のお写真を拝見できるとは、、、本当にいつの日かお会いする日があるかもしれませんね。

パリ、京都のお写真も懐かしく拝見させていただきました。

今日は、ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by roxanne6 at 2008-04-17 21:08
ここは三つどもえのところで、なかなか見応えがありますね。地下鉄が昔の赤の車両を学生時代に見ていましたので、あの車両が懐かしいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-04-17 21:16
gatoさん、ブログは2月から始めたばかりです。こちらこそよろしくお願いします。
東高根森林公園の山の上に、遺跡が見つかる頃まで住んでいて、生田緑地近くに越してきました。カメラを持ってそのつもりで歩くようになったのは最近です。
Commented by chousan-drybox at 2008-04-17 21:30
六助さん、丸の内線の赤い電車ですね。
この三つ巴のところはよく作例で見かけますが、電車を見ているとしばらく時間を忘れてしまいます。お茶の水は神田の古本屋街や黒澤などの楽器屋など以前はよく来てましたが、最近はあまり寄らないです。オーディオユニオンなども懐かしい。


<< 秋葉原      聖堂(3) >>