2008年 05月 22日

梅が丘星辰堂(3)

最初に見たのは日月庵の入り口で寝ているところだった。
e0129750_2181368.jpg

星辰堂の茶室や水屋を見学した後出てみると、日月庵の裏口に座り まるで見返り美人を気取っていた。
e0129750_2184322.jpg

やはり別の猫もいた。なにか後をついて来いと言わんばかりの表情だった。
e0129750_219784.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-05-22 21:19 | 東京 | Comments(12)
Commented by tullyz2 at 2008-05-22 22:06
ネコシリーズいいですね^^ 1枚目のネコ、気に入りました。
ネコはすぐに逃げられてしまうのでうまく撮れません。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-22 22:42
tullyz2さん、栄養事情もよさそうで、良く寝よく食べいい環境にいると性格も穏やかになるようです。
Commented by fields24 at 2008-05-23 05:32
同じ猫がいろいろな場面で登場しているんですね。
この猫の「お宅訪問」みたいですね。
Commented by yo-scherzo at 2008-05-23 12:42
ニャンコ物語ですね(笑)。
とても素敵です。
ちょっと「吾輩は猫である」風な感じもあり。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-23 13:25
fields24さん、猫のお宅訪問 そんな感じもしますね。
猫は家になつくと言う言葉を実感します。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-23 13:54
yo-scherzoさん、猫の絵だけ並べると面白いです。
覚めた目で品定めされているような、何か漱石の世界のような感じもしますね。
Commented by Duo-700 at 2008-05-23 17:26
可愛いですね、お願いしてポーズとってもらっている訳でも
無いのに、決まってます、自然です・・それとも撮られ慣れてるのかな。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-23 19:20
Duo-700さん、ここの施設はお茶やお花を習いにくる人たちが多いので、危害を加えないと安心しているみたいですね。
入谷の鬼子母神の猫を撮ろうとした時は見事にかわされました。猫も環境でずいぶん変わりますね。
Commented by paranoia2004 at 2008-05-23 21:21
静かな佇まいと猫の組み合わせがとても良いですね(^^)
Commented by chousan-drybox at 2008-05-23 21:33
paranoia2004さん、コメント有難うございます。
猫もこの庭園や茶席の雰囲気を壊さないようにしているようにも感じられます。
Commented by roxanne6 at 2008-05-25 11:12
猫も住み着くところで品性が変わると言うことでしょうか。
Commented by chousan-drybox at 2008-05-25 11:32
六助さん、パスカルが「人間の人格形成はまわりの環境に影響される」と言っていた?と思います。
猫も同じように環境に左右されるのかなと、この猫たちを見て思っちゃいました。


<< 梅が丘星辰堂(4)      梅が丘星辰堂(2) >>