M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

柳橋辺り(3)

蔵出し。
回向院の中には鼠小僧次郎吉の墓があるんですね。
墓の前にある白いものは、受験生が縁起を担いで削って行くのでこういう形になってしまうようです。
e0129750_22162595.jpg

動物の慰霊塔の近くにいた猫。眠いのに起こされ機嫌が悪い。
e0129750_22165243.jpg

後ろが大きな動物の慰霊塔。これを見ると、犬や猫が人間の家族として生きたことを再確認させられる。
e0129750_22173074.jpg

summicron35mm/2.0 眼鏡、フード忘れ。
[PR]

by chousan-drybox | 2008-05-31 22:29 | 東京 | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2008-06-01 00:12
ネズミ小僧から盗んでいくなんてとんでもないです^^
うちの犬も連休に体調を崩して点滴が続いたので、あとどれだけ生きてくれるのか心配です(;_;) 今は元気ですけど。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-01 03:41
tullyz2さん、盗賊から掠め取るとは...ですが、義賊から施しを頂くということで寛大なご処置を。^^
犬は言葉を発しないので、本当にどこが悪いのか心配になりますね。

Commented by roxanne6 at 2008-06-01 07:21
そうです、ここです。にゃんこの目が怖いですね、なるほどです。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-01 10:55
六助さん、それにしても色んな所をご存知ですね。
前に行った鬼子母神にも猫がいましたが、当然ながらみんな性格が違いますね。
Commented by yo-scherzo at 2008-06-01 11:44
慰霊塔に備えられた花が哀しいくらいきれいに描写されてますね。
機嫌が悪いネコ、ただ可愛いだけのネコよりも僕は好きです(もちろん、写真としてですよ・笑)。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-01 13:06
哀しいですが、やさしさを感じる花です。
自分の意思を出す猫の方が撮りやすいですね。
Commented by bernie54 at 2008-06-01 18:00
こんにちは、色々な場所をご存知なのですね~
土曜日の半日をカメラ片手に色々なところを歩けたら
いいですよね~自分も今度テーマみたいなものを
決めて歩いてみようと思います!
Commented by Duo-700 at 2008-06-01 18:01
こんにちは、鼠小僧のお墓があるのですね・・・・合掌。
出来る事なら・・今晩でも、「35mm球面と50mm・Summiluxを
買うように」、と、家の玄関開けときますから、投げいれて欲しいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-01 19:36
bernie54さん、定年後暇が出来たので時々彷徨っています。
知ってるように書いていますが、行き当たりばったりで撮り、後で調べますので、これが「私の散歩特集」です。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-01 19:41
Duo-700さん、ズミルクス35ミリASPHをお持ちじゃないですか。
でも同じ名前のレンズでも年代の違うもの 自分で比べたくなっちゃいますから、私も同じような心境です。


<< 柳橋辺り(4)      柳橋辺り(2) >>