2008年 06月 04日

新宿南口

新宿南口の紀伊国屋からハンズへの連絡通路。
暗い明かりしかなく手振れ気味。
e0129750_21433591.jpg

暗いところでのレンズを試すのに何回か同じところから撮っている。
南口からヨドバシやMAPなどへの徘徊ルート。
サラ金の広告は以前より少なくなったと思うけれど、まだまだ目に付く。
e0129750_21435599.jpg

summicron35mm/2.0 眼鏡 フードなし。
[PR]

by chousan-drybox | 2008-06-04 21:54 | 東京 | Comments(12)
Commented by fields24 at 2008-06-04 22:13
私の新宿徘徊ルートは、西新宿ビル群→ヨドバシ、MAP→西口です。
う〜ん、ニアミス。
Commented by yo-scherzo at 2008-06-04 22:25
二枚目はちょうど空と街の明かりの組み合わせが面白くなる時間帯ですね。
南口のほうは僕も一度撮りにいきたいと思ってます。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-04 22:29
fields24さん、絶対遭遇していますね。
これに中古市場などが加わります。
銀座の聖地ほどではないでしょうが、この辺りもブログでお話している方とすれ違っているはずです。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-04 22:35
yo-scherzoさん、体の調子はいかがですか?
南口の前はずっと前から工事が続き、今後どう変わっていくのか気になります。
Commented by tullyz2 at 2008-06-04 23:36
都会は便利でいいですねー。でもこんなに誘惑が多かったら
サラ金に行く人も多いんでしょうね。サラ金も選び放題で便利だぁ^^
Commented by cuniacius2 at 2008-06-04 23:44
都会の灯り、良いですねえ。
中古市場、私も良く出没していましたよ〜。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-04 23:54
tullyz2さん、物も金も沢山ありますね。楽しい夢も悪夢も紙一重ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-04 23:58
cuniacius2さん、メロドラマのすれ違いよろしく、皆さんと袖摺りあっていそうですね。
きたむらの4階にも中古屋が出来て、運動不足対策にはもってこいです^^。
Commented by Scottts at 2008-06-05 04:39
新宿のネオンと仕事を終え行き来する人々、懐かしいです。
中古カメラやレンズを売っている店が多くあるようですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-05 12:20
Scotttsさん、アメリカは良く知りませんが、欧米って夕方の感じが違うと思いますが如何ですか?。
サラリーマン複数で飲みに行くより、早く帰って家族や恋人と過ごす事を優先するように見えました。残業がデイリーにあるか分かりませんが、明るいうちからジョッギングや男女二人連れの散歩を多く見かけました。
自ずと風景が違うなと比べていました。

銀座ほどではありませんが、中古の店は私の知っている範囲では西口東口あわせ10軒くらいあるのでしょうか。最近東口方面は行かないですね。
Commented by Duo-700 at 2008-06-05 18:56
昔は良く、"あずさ"に揺られて新宿に、丸の内線で赤坂溜池。
打ち合わせ早く終わった時の、新宿のカメラ店歩きが唯一の楽しみでした。
お金さえあれば、何でも手に入る街ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-05 20:27
Duo-700さん、そういう時に限って打ち合わせが伸びたりして。

お金がなくてもつい店員を呼んでしまう街です。


<< 新宿南口(2)      柳橋辺り(6) >>