M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

新宿南口(3)

高島屋から跨線橋を渡ってくるといつも目にするもの、ドーナツ屋さんの人の列。
まだ入ったことがないが、おいしそうだ。どのくらい待つのだろう。
表のスペースが足らないと橋の方まで伸びてくる。
e0129750_20382724.jpg

さらに南口の方に歩くと、洒落たレストランが。外から明かりを撮らせてもらった。
e0129750_20384193.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-06-06 20:56 | 東京 | Comments(12)
Commented by bernie54 at 2008-06-06 20:53
こんばんは、1枚目の夕暮時の空の色が好きで自分でも
時々意識して撮っています!
今の季節だと7時位ですかね?
Commented by chousan-drybox at 2008-06-06 21:20
bernie54さん、その時分です。
前の写真もそうですが、実際はもっと暗めですが、きれいな青に写ってますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-06 22:28
minmax2007さん、初めまして。
この店はかなりの有名店なんですね。いつも前を通ってその有名さを知りません。
夕方から夜にかけての空の青さはM8やR-D1とも違いますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-06 22:59
bernie54さん、ドコモのタワーの時計が19:05をさしてます。
Commented by gato at 2008-06-06 23:20 x
長さん、こんばんは。
新宿は苦手でいつも遠く感じる街なのですが、こうして長さんのお写真を拝見させていただくと不思議と素敵な街に思えてきます。
DOCOMOタワーにまで哀愁を感じます。
夕暮れ時の優しい瞬間ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-07 00:09
gatoさん、今晩は。
新宿といっても歌舞伎町辺りは苦手でめったに近寄りません。
ドコモタワーの時計の感じはちょっと外国風ですね。
このあたりは「きれいな新宿」なのだと思います。恋人たちの姿も多く、トワイライトを楽しんでいるようです。
Commented by Scottts at 2008-06-07 03:31
↓の写真もですが、まるで欧米かと思うほど日本の都市も国際的な雰囲気ですね。
Commented by fields24 at 2008-06-07 04:33
私はこの店、最短で5分待ちで購入した経験があります、自慢にはなりませんが。
甘ったるすぎて、性には合いません、ミスドの方が・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-06-07 08:46
Scotttsさん、このあたりはそんな感じですね。
でも少し歩けば喧騒の新宿とは思えない静かな「山の手」の町が取り囲んでいますから、そのギャップが面白いです。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-07 08:51
fields24さん、それは自慢しても良いんじゃありませんか^^
会社の太った同僚が毎年ミスドの手帳を見せてくれますが、それだけ食べているわけで心配になります。
たまには甘ったるいスウィーツもいいですが私はどちらかというと和菓子の控えめな甘さが良いですね。
Commented by yo-scherzo at 2008-06-07 11:10
外から覗き込むように撮るのって勇気いりませんか?
ビビリの僕にはできません(笑)。
夜の街の雰囲気がよく出てますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-07 13:42
yo-scherzoさん、写真集などで見るカフェの中のスナップなど、とても撮れないなと思って見てしまいます。
この写真は人物が奥にいて、明かりをメインにしたので緊張もせず撮ってます。
色々な顔を持つ新宿の、「きれいな新宿」の夜ですね。


<< アジサイ寺(妙楽寺)      新宿南口(2) >>