人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

サン・マルタン運河(4)

始発船着場近くの朝の様子。
朝も午後も公園や運河の近くをジョギングする人を見かけた。
サン・マルタン運河(4)_e0129750_22234952.jpg

道路の向こう側に、パリのおなじみの広告塔。
サン・マルタン運河(4)_e0129750_22241624.jpg

運河沿いのベンチ。朝早く新聞を読んでいる人。
サン・マルタン運河(4)_e0129750_22245553.jpg


by chousan-drybox | 2008-06-15 22:48 | 旅行写真 パリ | Comments(16)
Commented by tullyz2 at 2008-06-15 23:16
ヨーロッパってどこを撮ってもオシャレに感じます。アメリカだとそういう感じをあまり受けないんですけどね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-15 23:39
tullyz2さん、アメリカに行ったときはあまり写真を撮ってない時期で、今考えると残念なんですが、私にとってはパリはたしかに、普通の街がフォトジェニックであることはたしかですね。
Commented by roxanne6 at 2008-06-16 12:42
パリは緑が多くていいですね、是非美しきパリジェンヌの写真をお待ちしています。
Commented by Duo-700 at 2008-06-16 16:02
落ち着いた雰囲気ですね、プラタナスの並木で新聞を読む
同じ風景でも、日本ではなかなか絵になりませんが、さすがパリ
歴史の古さも感じます。
Commented by yo-scherzo at 2008-06-16 17:29
一枚目は背景がいいですねぇ。
本当にこんなところで暮らしてみたいです。
生活すべてにカメラを向けてしまいそう。
Commented by YUKI at 2008-06-16 21:20 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 Parisの朝の雰囲気が出ていますね。
 1枚目のお父さん、子供さんを託児所に預けて仕事でしょうか。
Commented by fields24 at 2008-06-16 21:20
木々が多いので木漏れ日のような光加減がまた素敵ですよね。
今度パリに行くなら白黒とデジカメと・・・ いつになるやら・・・
Commented by Scottts at 2008-06-17 03:55
ヨーロッパはアメリカとちがうトーンがあるような気がします。
空気がちがうのか深い歴史のなせる結果でしょうか、落ち着きますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-17 10:36
六助さん、ブローニュで観光船のガイドの女性にカメラを向けたら、とても強くクレームされ後遺症が続いています。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-17 10:43
Duo-700さん、うらぶれた感じがしないということでしょうか。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-17 10:45
yo-scherzoさん、運河に面しツタの生い茂るメゾン、時間の進み方が違うように感じます。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-17 10:51
YUKIさん、パリでは父親が朝連れている情景を何度か見ましたから、仕事場の近くに預けるのでしょうね。
理由は分かりませんが、メトロの混み具合もラッシュアワーでも少し多いかなぐらいで、日本と比べると違う感じがしました。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-17 11:02
fields24さん、木漏れ日の光を多く感じましたが、緑が公園に集中するのではなくいろいろな所に満遍なくあるからだと思います。
Commented by chousan-drybox at 2008-06-17 11:24
Scotttsさん、緯度の高さはシアトルが47.36、パリが48.52とあまり変わらないですね。何が違うのでしょうね。
サン・マルタン運河はナポレオンの時代に造られ、1970年に道路用に潰されそうになったらしいです。なかなか歴史を感じるところです。
Commented by paranoia2004 at 2008-06-18 20:52
最後のお写真を見ていると運河沿いだとは思えませんね(^^)
Commented by chousan-drybox at 2008-06-18 21:16
paranoia2004さん、そうですね、道路沿いのようにも見えます。
先日の清掃船の写真のように、ここは水位調整の部分で深いために縁石が高くなっています。


<< サン・マルタン運河(5)      サン・マルタン運河(3) >>