2008年 07月 03日

CAMERA & BAR ANTIQUARY

いつもご教授いただいているメンバーの写真展が行われている。
6人2枚づつの力作、是非足をお運びください。
e0129750_2372244.jpg

席料は写真を見に来たというとゼロだった。
出展者はまだ来ていなかったが、恵比寿ビールと生姜の紅漬けをおいしく頂き、30分くらいマスターとカメラ談義で過ごした。
e0129750_2341177.jpg

古いカメラが陳列された棚の前にはミニバイク。
面白い店構えだった。
6枚玉とM8をカウンターに置くと早速目を留め、最初6枚玉と気がつかなかった。
角つきと言うと、角に摺れた痕が無く概観もきれいで分からなかったそうだ。
手に入れた価格を告げると、口元を崩し私の考えていた値段が仕入れくらいかなと教えてくれた。
いい買い物ですよと言われ、ビールが更に旨くなった。
e0129750_2344128.jpg

店を出て夜の街に出勤するお姐さんにノーファインダーを向ける。ブレてしまった。
e0129750_235425.jpg

summicron35mm 2.0 6-elements 角つき
[PR]

by chousan-drybox | 2008-07-03 23:30 | 東京 | Comments(17)
Commented by YUKI at 2008-07-03 23:36 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 写真展のほうはいかがでしたか? 気になりますね。

 ビールがおいしそう。 おもしろいお店?ギャラリー?ですね。

 3枚目 いい雰囲気です。うしろ姿の帯にはピントがきていて、お花やさんもよく効いています。動きがあっていいですね。 
Commented by tullyz2 at 2008-07-03 23:48
写真展、いらしたんですね。近ければ見に行きたいところです。
後姿ならノーファインダーでなくても良かったのに。ちょっと残念です^^
Commented by chousan-drybox at 2008-07-04 00:36
YUKIさん、メンバーらしい力作でした。
ピントが来ているのはほんとに偶然です。
行ってしまいそうなので慌てました。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-04 00:39
tullyz2さん、路地から出てきたら目にして、慌ててシャッターを切りました。
この時間、彼女たちは早足で店に向かいますね。
Commented by りーまん at 2008-07-04 00:41 x
今日はありがとうございました(^^.
7半頃に行ってマスターに「誰か来ました?」と聞いたら「長さんが・・・」と・・・(笑)
タッチの差でしたかね〜
Commented by chousan-drybox at 2008-07-04 00:45
YUKIさん、ここはバー兼アンティークカメラ屋さん兼ギャラリーです。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-04 01:00
りーまんさん、次に寄る所があって6時半過ぎに失礼しました。
リーマンさんはウクレレも作るとマスターに言ったら驚いてましたよ。
Commented by scottts at 2008-07-04 04:10
うらやましいです。 日本は写真を趣味とする人たちにとって本当にいい環境だと思います。
仲間はいるし、機材もいろいろ見て楽しめるしそれに写真展もアマチュア、プロと豊富ですね。
皆さん写真がお上手なのは学習できるチャンスが多いからですね。
Commented by bernie54 at 2008-07-04 08:07
こんにちは、素敵なお店?ギャラリーですね!
素敵なカウンターでのビールは美味しそうです!
Commented by dohi-dc at 2008-07-04 11:52
こんにちは、写真展おもしろそうですね。メンバーの方にはブログ等で遠くから勉強させてもらってます。ほんとに楽しそうでうらやましい限りです。このまえはコメントありがとうございました。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 00:29
scotttsさん、このメンバーとはshingaiさんの板でレンズの情報やズミルックス35をM8につけると距離環が固いときに削り方を教わったり、深い深い沼の住人の皆さんです^^。
いろんな個性の持ち主で写真自体も学ぶところが多いです。
この方達と知り合いになれたことはとてもラッキーです多。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 00:31
bernie54さん、気取らないマスターで初対面なのにリラックスさせていただきました。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 00:36
dohi-dcさん、色々個性があって、経験も様々でもライカのレンズになると、何時間でも若者のように語ってしまう、私にとっては他に得がたい皆さんです。

こちらこそコメント有難うございます。
Commented by Neoribates at 2008-07-09 14:51
おいでいただいて本当にありがとうございました.
せっかくおいでいただいたのに不在で申し訳ありませんでした.なんせ会場がBarなんで,毎日は顔をだせませんのです(o´_`)ノ マアマア
Commented by chousan-drybox at 2008-07-09 20:54
ご隠居さんや皆さんとお会いできず残念。
最終日は少し早く撤収でしょうか?
Commented by chomechomen at 2008-07-22 17:33
どうもどうも、会期中にお邪魔してきました♪
悩ましげなお写真にしばし見惚れてしまいました。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-23 01:40
timaさんも行かれましたか。
面白い店、面白い写真展でしたね。


<< summicron35mm 6...      summicron35mm 6... >>