人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

新橋駅界隈

M8とR-D1の先輩諸氏のグループ展に行く途中の新橋界隈。

駅のホームからはいつものように汽車ぽっぽの周りに群れるサラリーマンたち。
広場は薄暮に近づいていたが、ビルの合間からはまだ陽の光が眩しかった。
新橋駅界隈_e0129750_2149485.jpg

新橋から銀座の大通りへの途中には、道路に椅子を出して飲む店が並ぶ路地がある。
この時間はまだ客が少ないが、やがて道に乾杯の声が響く。
新橋駅界隈_e0129750_21501551.jpg

summicron35mm 2.0 6-elements 角つき

by chousan-drybox | 2008-07-05 22:04 | 東京 | Comments(12)
Commented by tullyz2 at 2008-07-05 23:17
写真展、いらっしゃったんですね。いかがでしたでしょうか。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-05 23:49
tullyz2さん、らしいなと思う人と、いつもはボケを多用する人が意外とコントラストが高かったりですが、一番は一人2枚は少ないという感想でしょうか。
今回は機材の説明が無くレンズだけでも表示があればいいかなと思いました。
Commented by Scottts at 2008-07-06 09:40
おっとキムラヤは無くなってしまったのでしょうか。
この機関車の前で友達と待ち合わせてあちこちに出陣するんですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-06 13:04
Scotttsさん、正面のデジタルの文字がキムラヤ新橋本店ですが、12月にはヤマダ電機に改装されるとアナウンスしてます。
この広場の周りには何店かありましたが、残るのは烏森口だけですね。
駅のホームから見る広場は見飽きませんね。
Commented by bernie54 at 2008-07-06 13:14
こんにちは、線路下の路上での呑みは開放感があって良いですよね。
昨日今日の暑さで生ビールが呑みたくなってきました。
新橋、銀座、有楽町辺りをスナップして撮影後に一杯したくなりますね!
Commented by yo-scherzo at 2008-07-06 14:32
駅のホームからはこんなふうに広場が見えるんですね。
撮ってみたいけど、うまく撮れるか自信がないのが新橋です。
Commented by fields24 at 2008-07-06 17:08
実は私も別件で新橋にいました。またもやニアミス・・・
Commented by cuniacius2 at 2008-07-06 17:46
新橋、懐かしいですねえ。
3月に、ズマロン2.8/35mmのスクリューマウント、ヘアライン1本有り、を格安で売ってましたよ。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-06 21:00
bernie54さん、撮影で一汗かいて、屋台で冷たいビール一杯、いいですねー。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-06 21:04
yo-scherzoさん、この時間帯帰宅ラッシュのため少し恥ずかしかったんですが、人の動きと都会の中のSLの組み合わせが面白いですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-06 21:06
fields24さんも新橋におられたんですか?早晩どこかでお目にかかりそうですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-06 21:13
cuniacius2さん、新橋もカメラ屋さんが多いですものね。
ズマロンは3.5L、眼鏡の2.8Mと2.8Lがあり、もう増やせません^^;


<< 芝浦運河(5)      summicron35mm 6... >>