人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

合羽橋七夕祭(2)

R-D1でのズミクロン35ミリ6枚玉テストがてら合羽橋へ。

表札や屋号、扇子などに江戸風の名前を書き入れる職人さん。
暫く見ていたが一度も顔を上げず、その集中力にまいる。
合羽橋七夕祭(2)_e0129750_19535332.jpg

その脇では奥様が扇子をかざして営業。
若い頃は箱入り娘だったのじゃないかと思うほどゆったりした感じだった。
合羽橋七夕祭(2)_e0129750_1954750.jpg

元気のいい掛け声のおねえさん。売り物はこんにゃくおでんだった。
合羽橋七夕祭(2)_e0129750_19571381.jpg

おいしいおにぎりを買ったお店の女主人。笑顔が素敵だった。
合羽橋七夕祭(2)_e0129750_19573591.jpg

summicron35mm 2.0 6-elements 角つき

やはりR-D1でもいい感じ。
ユニフォームや浴衣の白さ、2枚目の奥さんの艶っぽさなんかはこのレンズの特徴かな?

by chousan-drybox | 2008-07-13 20:13 | 東京 | Comments(6)
Commented by roxanne6 at 2008-07-13 21:07
なかなか良い雰囲気の女将さん、下町らしい風情です。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-13 21:19
六助さん、私も全く同感です。
職人の奥さんて皆さんこんなかんじなのかなぁ。
Commented by YUKI at 2008-07-13 21:28 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 2枚目のゆかた姿の奥さん いいですね。
 ちょっとこちら見て欲しかったです。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-13 21:39
YUKIさん、今晩は。
撮った時はうつむいてましたが、挨拶するととてもいい笑顔でした。
もう一枚の勇気がありませんでした^^。
Commented by トウキョウだよ at 2008-07-13 21:45 x
今晩は。6枚玉 M8とRD-1では若干雰囲気が違う気がしますね。
RD-1の方が現代の写り・・・?
Commented by chousan-drybox at 2008-07-13 21:55
トウキョウだよさん、私も違うように思います。
R-D1の方が6枚玉本来のカラーやトーンを出してるんじゃないでしょうか。
M8だとASPHに近い感じがしないでもありません。


<< 合羽橋七夕祭(3)      合羽橋七夕祭(1) >>