2008年 07月 20日

入谷朝顔市(2)

朝顔市で見た女性たち。

朝顔を威勢よく売っていたいなせな おねえさん。
e0129750_23451683.jpg

鬼子母神の境内の中でボランティアをしていた娘さん。
お願いしたら彼女なりのポーズをしてくれた。
e0129750_23462261.jpg

道で見かけた笑顔のきれいな浴衣のお嬢さん。
e0129750_23463537.jpg

大通りから入った路地で早足で去っていく浴衣のおねえさん。
みんな浴衣を着慣れている感じがした。
e0129750_23464948.jpg

R-D1 elmae50mm2.8 (新)
[PR]

by chousan-drybox | 2008-07-20 23:54 | 東京 | Comments(16)
Commented by tullyz2 at 2008-07-21 01:03
こういう活き活きとしたシーンにはエルマーがあいますね。
最後の写真、描写は素敵なんですが、おねえさん・・・ですか^^
Commented by roxanne6 at 2008-07-21 07:27
やはりおねえさんはいいです!きりっとして美人で下町娘なんでしょうね。
Commented by bernie54 at 2008-07-21 08:18
こんにちは、今年は、朝顔市は金魚まつり行った為行けませんでした。
でもこの写真見たら行けば良かったーとちょっと後悔しています(笑)
Commented by fields24 at 2008-07-21 10:35
2枚目のオネーサンが良いなぁ・・・
Commented by YUKI at 2008-07-21 10:51 x
長さん/drybox さん、おはようございます。
 ねじり鉢巻のお姉さん、いいですね。
 正面からドーンと1枚。 朝顔を一鉢買って。

 ↓でも気になったのですが、朝顔の葉っぱの色がちょっと?
 elmar 50mmの特徴?でしょうか。
Commented by minmax2007 at 2008-07-21 13:37
こんばんは
二枚目のお姉さんが"明るそう"で・・・うーん好みですねー(笑)
お写真から・・・元気な声が聞こえてきそうですよ。
アサガオ、買って帰られましたか、それとも写真だけかな、楽しそうです。
Commented by yo-scherzo at 2008-07-21 22:40
みんな生き生きしてますねぇ。
人が生き生きしてると、写真も明るくなりますね。
二枚目を見ると、声かけ撮りも悪くないかなと思います。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:28
tullyz2さん、この日持ち出したエルマー(新)は信頼できる小ぶりのレンズですね。もうちょっとボケを生かせばよかったかなと。

おばちゃんに近いおねえさんという事で^^;
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:31
六助さん、ちゃきちゃきとい感じなんでしょうね。
ほんとは朝顔を買いながら会話をすれば、もっと面白かったろうなと思います。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:33
bernie54さん、暑かったですからねー。むしろ夕方の明かりが点くころが情緒があったかもしれませんね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:37
fields24さん、このお嬢さんは撮らせてとお願いしたら、団扇を持ち直して笑ってくれました。素直な笑顔ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:47
YUKI さん、この朝顔安くないんですよ。でも何鉢もかって宅配便の手続きしている人が沢山いましたね。
色は撮りっ放しで手を加えていませんが、陰の部分の葉っぱが変でしょうか?
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:53
minmax2007さん、明るいお嬢さんですね。
朝顔は荷物になるので買いませんでした。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-21 23:59
yo-scherzoさんのような光と影を生かした写真は撮れませんので、人々の機微が少しでも出せれば良いかなと思います。
Commented by cuniacius2 at 2008-07-23 23:38
これは恐れ入りやの、なんとやら。
ほおずき市、いいですねえ。絶好の被写体のオンパレードです。
東京もお暑いようです。ご自愛ください。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-24 00:42
cuniacius2さん、おそれ入谷の鬼子母神の朝顔市です。
私も最初ほおずき市と間違えました(笑)。
江戸から続く粋な市ですね。


<< 京都祇園祭      入谷朝顔市 >>