M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 26日

浅草(1)

合羽橋七夕祭のあと、浅草にまわった。
雷門から浅草寺まで相変わらずの人出。
雷門の提灯ばかりが有名だが小舟町の提灯も立派だった。
外国の観光客と浴衣を着た娘さんが目立った。
e0129750_1211842.jpg
e0129750_121409.jpg

elmarit28mm/2.8 ASPH
[PR]

by chousan-drybox | 2008-07-26 01:37 | 東京 | Comments(10)
Commented by scottts at 2008-07-26 06:20
この場所には浴衣が本当によく似合いますね。
日本女性にもっと着物をきてほしいですが、無理でしょうね。 生活環境が洋服ですもんね。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-26 07:12
scotttsさん、お早うございます。
この時期は若い娘の浴衣はファッションのようで目立ちますが、着物というと少ないですね。
Commented by roxanne6 at 2008-07-26 09:02
この季節の東京というだけでめまいがしてきます。駅の熱風、舗装の照り返し・・・・
観光客は元気ですねぇ、((;・・ヘ)
Commented by minmax2007 at 2008-07-26 10:24
こんにちは
浅草の、喧騒が聞こえてきそうなお写真です
朱塗りの門と、大きな提灯が、外国人の目を惹くのかも知れませんね
賑やかな場所は、自然と人が集まりますね。
Commented by fields24 at 2008-07-26 18:34
この暑さにもめげずに集い写欲をわかすにはメタボを解消せねば・・・
これが負のモチベーション!
Commented by photoboy5 at 2008-07-27 21:14
 こんばんは、
こうして観ると浅草寺はやっぱり立派ですね。日本の観光地って感じがします。
こちらでも今週は各地でお祭りが開かれて、浴衣を着た男女が目立ちます。
僕はきゃしゃな体型なので似合わないのですが、近頃の若い子も
かっこよく浴衣を着こなしているのを見ると羨ましいです。
二枚目のお写真の日差しと浴衣姿で夏って感じで好きです。
今週もよろしくお願いします。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-27 23:50
六助さん、安曇野に行ってきましたが、夜は寒いくらいでした。
東京の暑さは堪えますね。
アラブ系の観光客の女性は布でほっ被りしてましたから、発汗体質が違うのかと。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-27 23:53
minmax2007さん、二つの大提灯は彼らにはインパクトがあるでしょうね。
門前の店の通りは人が溢れていました。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-27 23:56
fields24さん、不思議と写真を撮ると思うとこの暑さも苦になりません。
見物だと耐えられません。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-28 00:01
photoboy5さん、本当に外国人が多かったですね。
男の浴衣の方が着こなすのが難しそうですね。
こちらこそよろしくお願いします。


<< 浅草(2)      祇園祭宵山(4) >>