2008年 07月 31日

浅草(6)

へその店とあるが何を食べさせるのかな。
e0129750_19572925.jpg

このあたりの広い道に来ると、安くて上手そうな飲み屋が軒を連ねている。
e0129750_19575166.jpg

まるで飲み屋の量販店のようだ。
e0129750_1958732.jpg
e0129750_1958411.jpg

elmarit28mm/2.8 ASPH
[PR]

by chousan-drybox | 2008-07-31 20:02 | 東京 | Comments(16)
Commented by YUKI at 2008-07-31 21:00 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 ここも浅草ですか? 面白そうな所ですね。
 3枚目、角っこに旅行用のカバンをまとめて置いているの、面白いです。
 道路にイス、テーブルをならべて、注意されないのでしょうか? 黙認?
 本当に面白いです。 行ってみたい。
Commented by chousan-drybox at 2008-07-31 21:27
YUKIさん、今晩は。
殆ど車が通らないようですね。
ほんとの地元の人か、あとは観光客ですね。
気安さでは神田や新橋にもありますが、ここも独特ですね。
さすが浅草だなーと思います。
Commented by photoboy5 at 2008-07-31 22:46
 こんばんは、
確かに飲み屋の量販店のようですね。凄く笑ってしまいました^^
それと一枚目のへそのお店・・・すっごく興味沸きますね。
どんなへそ料理を食べさせてくれるんでしょうね。。。一度調査下さい 爆
Commented by gato at 2008-07-31 23:27 x
長さん、こんばんは。
驚きです、浅草には本当にユニークな場所があるのですね、お昼時ですよね、こんなにも大勢の人達がお酒を飲んでいるのですか、なんだか楽しそう!!行ってみたくなります!!
その場の雰囲気が良〜く伝わってきます、素晴らしいお写真ですね。
Commented by scottts at 2008-08-01 03:33
3枚目が好きです。 これぞ日本が誇れる屋台のムードですね。
Commented by fields24 at 2008-08-01 04:33
実はあまりにも観光地化されすぎて、味の完成度も観光地化されていた記憶が・・・
私が入った一軒がだけなのであろうか。
写真で見れば、なるほど面白い光景です。
Commented by minmax2007 at 2008-08-01 14:20
こんにちは
オープンな雰囲気バッチリですね、コップ酒で・・・まずは一杯
などと言う、そんな声が聞こえて来るような、お写真。
これぞ、スナップですね。
Commented by 牛飼い at 2008-08-01 18:56 x
長さんも撮影後は一杯、でしょ?
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 20:39
photoboy5さん、ひっそりとした小さい飲み屋を見た後、この光景を見ると圧倒されます^^。
へその店・荒井屋さんはネットで見ると「へそ焼き(豚ロース串焼き)」、穴子白焼きなどのメニューです。
店の名前をさかなに飲めそうですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 20:49
gatoさん、コメント有難うございます。
見てるだけで楽しくなりました。
外国の人かどうか分かりませんが、パックの観光コースになっているのでしょうかね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 20:50
scotttsさん、バイタリティー溢れる、明るい屋台ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 20:55
fields24さん、大量の観光客目当ての店なんだと思いますが、リピーターを当てにしなければそういうことになるでしょうね。
一見のカメラマンにはそこまで見えませんでした。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 21:02
minmax2007さん、この時間にこんなに女性も含めて屋台で大勢飲んでいる光景はあまり見ませんものね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 21:05
牛飼いさん、残念ながらこのまま隅田川方面へ流れていきました^^。
Commented by アミーゴ at 2008-08-01 21:43 x
今晩は。今夜も暖簾が呼ぶ雰囲気ですね。このレンズ、解放で結構滲んでくれますね・・・!
Commented by chousan-drybox at 2008-08-01 22:07
アミーゴさん、今晩は。
暑くて冷えたビールや、きりりと冷えた日本酒は堪りませんね。
このレンズはよく持ち出しますが、そういえばまともに絞りによる変化をテストしてません。


<< 浅草(7)      浅草(5) >>