M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

浅草(7)

飲み屋が並ぶ通りから又狭い道に入ると、犬の散歩をしているおじさんに出会った。
胸に子犬を入れて。お願いして撮らせていただいた。
e0129750_22591945.jpg

更に六区のほうに歩くと道の真ん中にお座りをし、一方向を見つめる犬に出会った。
e0129750_22593624.jpg

近づいても、目の前でカメラを向けても逃げることなく。
リードを着け「ステイ」といってもなかなか言うことを聞かない犬が多いのに。
ご主人の帰りを待っているのか、帰らぬ主を待ち続けるのか。
e0129750_2302034.jpg

elmarit28mm/2.8 ASPH
[PR]

by chousan-drybox | 2008-08-01 23:11 | 東京 | Comments(8)
Commented by roxanne6 at 2008-08-02 07:09
裏路地の動物たち、自己の存在を主張していますよね。
Commented by scottts at 2008-08-02 08:28
下町の風景、いいですねえ。 このワンちゃんがなんともいえなくかわいいです。
Commented by 牛飼い at 2008-08-02 10:59 x
ハチの再来でしょうか?
Commented by yo-scherzo at 2008-08-02 16:17
声かけ撮りもいいですねぇ。僕にはなかなか…ですが。
ハチ公みたいなワンちゃん、どことなく淋しげで、また存在感があります。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-02 22:05
六助さん、犬好きにはたまらないですね。
人間とのかかわりを感じる眼差しでした。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-02 22:15
scotttsさん、道路の真ん中に置いてけぼりされたのかなと思ったのですが、可愛がられたのでしょうね。(過去形で書いてしまいましたが)、でなければこんな待ち方はしませんもの。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-02 22:18
牛飼いさん、そう見てしまいました。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-02 22:24
yo-scherzoさん、それぞれのスタイルがあっていいのだと思います。
私はyo-scherzoさんの様な乾いた感じがなかなか撮れませんし。
どことなく淋しげで、また存在感が...全くその通りの印象でした。


<< 浅草(8)      浅草(6) >>