2008年 08月 02日

浅草(8)

浅草六区、昔からの歓楽街。
映画館の前でポスターを見るアベック。
M8 elmarit28mm/2.8 ASPH
e0129750_22354726.jpg

道の反対側は場外馬券場。外れて呑んでいるグループもいた。
色々意見があるだろうが、やはり女子供は近付き難いエリアになっていることは確かのようだ。
R-D1 summicron35mm/2.0 6-elements
e0129750_22331263.jpg
e0129750_22333140.jpg

[PR]

by chousan-drybox | 2008-08-02 23:19 | 東京 | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2008-08-03 00:10
1枚目、ラブラブなアップルが見る映画ではないような^^
それとも二人の共通点がこれだったりして。
Commented by fields24 at 2008-08-03 02:13
私は暑いのに弱いので、若くて旺盛な頃も夏期期間中は腕組みなどできませんでした。
お熱いことで・・・
Commented by chousan-drybox at 2008-08-03 11:06
tullyz2さん、よく見てますね^^。
三船・裕次郎など彼らの親の年代の映画です。
新宿東口にも同じような映画を立てる似た小屋があります。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-03 11:08
fields24さん、ラブラブの時期は暑さは感じないのでしょう。
Commented by YUKI at 2008-08-03 11:43 x
長さん/drybox さん、おはようございます。
 浅草六区。 エノケン 古川ロッパ・・・ なつかしい響き?です。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-03 12:17
YUKIさん、その響きですね。
でもその雰囲気が残っているのかはよく分かりません。
エノケン・ロッパが分かる年代の人も少なくなってますしね。
Commented by Scottts at 2008-08-03 14:08
人生模様。 下町は面白いですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-03 15:02
Scotttsさん、下町は気取らない人たちの町、浅草はその歓楽街 又違った雰囲気ですね。
Commented by bernie54 at 2008-08-03 19:20
こんばんは、一枚目の写真、ラブラブしながら見る映画では無さそうですよね?
この後の展開が気になる一枚です!
Commented by chousan-drybox at 2008-08-03 20:18
bernie54さん、今晩は。
このアベックは外国人で分からないで見ていた可能性もありますが、日本人でもこの年代は分からないですよね。
その後どうなったかは???


<< 浅草(9)      浅草(7) >>