2008年 08月 03日

浅草(9)

今回の浅草はとりあえずこれでおしまい。

どこかで聞いたことのある名前のお店。洋装店のようでした。
雷門のはす向かい。
e0129750_2021257.jpg

観光インフォメーション近くの八百屋にあったほおずき。
e0129750_20224728.jpg

駒形橋のたもとの機材置き場だろうか。
さび色した機材や機械物はついカメラを向けてしまう。
e0129750_20232519.jpg

川向こうに見える黄色のビルに西日が当たり、まもなく夕立がやって来た。
e0129750_20233827.jpg

elmarit28mm/2.8 ASPH
[PR]

by chousan-drybox | 2008-08-03 20:55 | 東京 | Comments(18)
Commented by tullyz2 at 2008-08-03 21:11
2枚目、3枚目が好きです。
このほうずき、何に使うのでしょうかね?
Commented by chousan-drybox at 2008-08-03 21:39
tullyz2さん、ほおずきは小さい頃よく女の子が音を鳴らして遊んでましたが、今は如何なのでしょう。
薬用になるが多用は禁物らしいですね。
Commented by casta6c at 2008-08-04 01:21
こんばんは。
つたない私のブログにコメントいただきまして、
ありがとうございました。
3枚目の感じ、かなりツボです。(笑
またゆっくりお邪魔します。
リンクいただきますので、よろしくお願いします。
Commented by Scottts at 2008-08-04 02:59
下町の写真、見させていただいてとても楽しいです。
Commented by yo-scherzo at 2008-08-04 14:00
三枚目がいいですねぇ。
こういうカオスな感じは好きです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-04 20:30
casta6cさん、こちらこそお出で頂きまして有難うございます。
3枚目、こういうのを見るとどうしてもカメラを向けてしまいます。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-04 20:42
Scotttsさん、このような写真はすでに何度も撮られている訳ですが、撮り手の一人ひとり違う浅草がある、見たまんまですがこれが私の浅草です^^。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-04 20:50
yo-scherzoさん、理由はよく分かりませんが、この感じをお好きな方が多いようですね。勿論私もその一人です。
Commented by roxanne6 at 2008-08-05 05:41
金のうんこと家の子供達は呼んでいますね
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 10:03
六助さん、首都高で向島方向へ走る時いつも見てるのですが、まさに金のうんこですね。
ライカレンズの本を見ていたらそのままおなじ作例が出てました。
Commented by fields24 at 2008-08-05 16:29
これを生ビールの泡を表現しました、というのは無理がありますよねぇ。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 16:57
fields24さん、国技館近くで、何のビルか分かりませんが、生ビールの泡と見るのはユニークですね^^。
Commented by minmax2007 at 2008-08-05 16:59
こんにちは
ホウズキは何処で育ったのかなーなどとチョッと気になりますね
僕も、錆びには弱いです・・・・・(笑)
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 17:15
minmax2007さん、田舎でもそんなに目に付かないと思うのですが、浅草とか東京で市に出るということは、東京郊外ですかねー。

錆び・・・・・ご同輩ですね(笑)
Commented by cuniacius2 at 2008-08-05 21:05
印伝やさんですか。甲州の印伝屋さんとの関係はあるのでしょうか?
浅草、楽しい風景、懐かしく拝見しました。ありがとうございます。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 21:50
cuniacius2さん、甲州にこの名前のお店があるのですか?
実は少し存じ上げているカメラマンの方の名前を見つけて撮ってしまいました。
Commented by a_inden at 2008-08-07 16:09
おおどこにあるのですか、いってみたいです。
お店見学の後に一杯飲みにいきますか。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-07 19:39
いんでんさん、雷門前の右斜め前だったと思います。
お仕事お忙しいようですね。
私の方は比較的暇です。お声を掛けてください^^。


<< 上野(1)      浅草(8) >>