M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

上野(1)

上野公園の中にある花園稲荷神社。
参拝を終えて帰る和服女性の白い日傘。
e0129750_1745052.jpg

R-D1 sonnar38mm/2.8 CONTAX-T レンズ MS改
[PR]

by chousan-drybox | 2008-08-05 17:10 | 東京 | Comments(16)
Commented by roxanne6 at 2008-08-05 18:50
ちょっと心惹かれます(^。^)
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 18:59
六助さん、どうも。
大変歩き姿のきれいな方でした。
Commented by casta6c at 2008-08-05 20:56 x
こんばんは。
こちらも、ドキッですね。違う意味で。(笑
いろんなドラマが想像できますね。

でも、あんな小さなおもちゃみたいなレンズで、
この描写は普通ありえませんよね。(汗
Commented by casta6c at 2008-08-05 20:59 x
こうなると、
Gマウントのビオゴン21mmや28mmの描写も、
デジタルで見たいです。
あ、独り言です。これは。(笑
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 21:07
casta6cさん、撮りながら「無縁坂」のイメージがありました^^;。
この改造レンズは絞りがやりにくいのですが、CONTAX-Tシリーズのレンズは良かったですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 21:25
casta6cさん、どなたかのブログで見た記憶があります。
今探したのですが見つからない...
Commented by tullyz2 at 2008-08-05 21:59
和服に日傘。暑いなどといって肌の露出の多い女性が多い中
素敵ですね。いや、肌の露出の多い女性が嫌いなわけではないのですけど^^
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 22:23
tullyz2さん、全く仰るとおりです。
数年前、パリの空港で留学先のお孫さんに会いに来たご婦人とお話した時、カジュアルな服装ながらきりっとした佇まいに感じ入ったものです。
そういう方は少なくなりましたね。
Commented by gato at 2008-08-05 22:56 x
長さん、こんばんは。
イイお写真ですね!!
このお着物の女性の後ろ姿、追いかけて行きたくなります、このような様々な事を語りかけてくる写真、いつか撮ってみたい!!
モノクロのお写真がその場の凛とした空気まで届けてくれますね。
本当に感動的なお写真です!!!
Commented by chousan-drybox at 2008-08-05 23:14
gatoさん、コメント有難うございます。
モノクロの方が色んな事を人間に考えさせてくれるようですね。
Commented by yo-scherzo at 2008-08-06 00:29
これは美しい写真になりましたね。
僕も近々このあたりに行ってきたいと思ってます。
Commented by scottts at 2008-08-06 09:00
さっと背筋が伸びて着物を完璧に着こなしている方ですね。
場所といい、日傘といいすべて美しいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-06 20:01
yo-scherzoさん、コメント有難うございます。
上野公園、暑いと思いますが被写体に困らないですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-06 20:09
scotttsさん、どうもです。
女性もですが、若い男の人の浴衣姿のゆるい着方を見ると、ちょっと違うんじゃないと言いたくなります。
Commented by photoboy5 at 2008-08-06 22:46
 こんばんは、
僕、こういう絵・・・すっごく好きです。ツボにはまりまくりです^^
ちょっと興奮しすぎです 笑。 もう観ているだけで好きです 笑。
意味不明な文脈をお許し下され m(。。)m
Commented by chousan-drybox at 2008-08-06 22:59
photoboy5さん、こういう絵も錆び色の機械物も好きですが、とてもきれいなものを見つけた感じでレンズを向けていました。


<< 上野(2)      浅草(9) >>