2008年 08月 07日

上野(3)

上野公園はいつ行っても、いわゆる大道芸人が楽しませてくれる。

まず、回転木馬の木こりさん。
e0129750_20533431.jpg

少し音程がずれていたが熱演していた学生さん?
公園で公演するにはライセンスが要るようですね。
e0129750_2115048.jpg

中南米からのグループ。
よく秋葉の駅前や新宿西口あたりでも見かけるが、リクエストをとると、どうしても「コンドルは飛んでいく」や「花祭り」になるようだ。
e0129750_21293.jpg

CONTAX-T sonnar38mm/2.8 MS改
[PR]

by chousan-drybox | 2008-08-07 21:15 | 東京 | Comments(14)
Commented by roxanne6 at 2008-08-07 21:45
科学博物館の前ですね、ここはいつも何かしらやっていますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-07 21:50
六助さん、四国からですか?
この反対側で違うグループがスタンバってました。
Commented by tullyz2 at 2008-08-07 22:49
上野なんて何年も行ってないです。
ぶらぶら歩きながらこういう所をスナップするのも楽しそうです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-07 23:08
tullyz2さん、休みじゃないのに休日のように感じてしまうのは、動物園や美術館、音楽ホールや博物館など、感性をのんびりさせてしまうからでしょうか?
Commented by YUKI at 2008-08-07 23:35 x
長さん/drybox さん、こんばんは。
 楽しそうですね。 写材のは事欠かないですね。
Commented by fields24 at 2008-08-08 04:15
動物園手前の遊園地もどきは入場料いらずですから助かりますね。
Commented by scottts at 2008-08-08 05:57
これは楽しそうですね。 一日中、ここで時間をつぶせそう。
こういうところのパフォーマンスで認められ有名になっていく人もあるんでしょうね。
Commented by Duo-700 at 2008-08-08 08:56
おはようございます
木陰があって涼しそうですね、音楽聴きながら散歩・・・・いいですね
都会の、ある意味のオアシスですね、ホームレスは・・・いましたか(笑)
Commented by chousan-drybox at 2008-08-08 23:04
YUKIさん、色々ありますね。
動物園もあるので入ったら更に楽しいですが、暫く入ってません。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-08 23:07
fields24さん、この遊園地は無料なんですか?
なかなか粋な計らいですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-08 23:13
scotttsさん、朝から夜まで、美術館、博物館、動物園もあるしパフォーマンス見て、文化会館と十分ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-08 23:21
Duo-700さん、ホームレスは見ませんでした。
森や寺社、老舗の料理屋などもありますね。
目的も無くのんびりするのに良い所だと思います。
Commented by yo-scherzo at 2008-08-08 23:36
僕が見かけたのはネイティブアメリカン風のストリートミュージシャン(?)でした。
もう夕方だったので店じまいをしてましたが。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-09 00:13
yo-scherzoさん、ミュージシャンだけでなくマジックとか玩具のパフォーマンスなど、よく喧嘩しないでやってますね。


<< 上野(4)      上野(2) >>