2008年 08月 10日

上野(5)

上野駅近くは中古バイクの店がたくさん並ぶ。

その近くの床屋の客が乗ってきた黄色のバイク。
床屋の理容師も好きなのか客と出てきて、暫くバイク談義をしていた。
バイクのことは詳しくないが、魅力的だった。
e0129750_2205658.jpg

閉めた店の処分セールに集まった若者たち。ヘルメットなどの小物の店だった。
e0129750_2211749.jpg

会社の後輩に聞くと、この店はこの辺りの大手で、これから団塊の世代が興味を持っていくだろうバイクであることを考えると、店を広げすぎたのだろうか。
隣には解雇された人たちの旗が張られていた。
他の店がまだまだ元気に商売しているのを見ると不思議だ。
e0129750_2213431.jpg

CONTAX-T sonnar38mm/2.8 MS改
[PR]

by chousan-drybox | 2008-08-10 22:26 | 東京 | Comments(10)
Commented by tullyz2 at 2008-08-10 22:48
こういうお店って常連客がいて安定的に商売ができているのかと思ったのですが、なかなか厳しいんですね。組合があるというのも初めて知りました。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-10 22:52
tullyz2さん、バイク人口は増えていくと思うのですが、厳しいようですね。
後輩などは定年後のツーリングを楽しむためにこのあたりを回ったらしいですが、同じ感想を漏らしてました。
Commented by casta6c at 2008-08-11 00:03 x
昔はバイクも好きで乗ってましたが、
年齢的な事や体力的なことを考えると、
ちょっと転んだだけでも大けがしそうで、
なかなか踏みこめません。(汗
あこがれも、免許もあるのに・・・。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-11 00:30
casta6cさん、私も全く同じです。
経過措置で、原付2種が自動二輪に格上げされましたが、乗れません。
今はスクーターも敬遠する始末です。
Commented by Scottts at 2008-08-11 03:07
いいなあ。 バイク乗りは情熱さえあれば年齢制限はないですね。
でも、しかし、自然物理学的な肉体制限は如何ともしがたく..。
Commented by kurakame at 2008-08-11 08:49
バイクは詳しくなくても、メカの美しさにはついレンズを向けたくなります。二輪貴族の年代、大型自動二輪の免許がしっかりあるのに、体力ついていけず。D3またしかり。
Commented by Duo-700 at 2008-08-11 09:00
おはようございます
"鉄馬" 最近の大型バイクはカーステレオも装備とか。
僕も、スタイル、フォルムに惹かれて、ついついシャッターを切ってしまいます
もう、乗れる年齢ではないので・・・・・チョッと出かけるのは、ママチャリです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-11 10:10
Scotttsさん、まわりにはハーレーを乗り回し、ドドドド・バリバリと走り去る奴も居り、かっこいい事この上なしですが、倒れたら私は起こせません。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-11 10:22
kurakameさん、私もその口です。
フォルムや色の美しさについ立ち止まってしまいます。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-11 10:27
Duo-700さん、鉄馬というんですね。
なるほどこのクラスになるとぴったりですね。
山の中で道に迷うので、小さいナビをつけてる奴もいます。


<< Hexagon17mm/16 ...      上野(4) >>