人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M8とR-D1写真日記

ydrybox.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

安曇野(5)

紅い花の向こう、少し斜めの台形は有明岳。
安曇野(5)_e0129750_22504736.jpg

田んぼの中の物置。
安曇野(5)_e0129750_2251757.jpg

道端の消火栓。
安曇野(5)_e0129750_22522977.jpg

秋の知らせ、コスモス。
安曇野(5)_e0129750_2253850.jpg

R-D1 elmar50mm/2.8 (新)

by chousan-drybox | 2008-08-22 22:59 | 安曇野 | Comments(16)
Commented by tullyz2 at 2008-08-22 23:28
1枚目の花のトーンがとてもいいですね。こういう感じ好きです。
新エルマーでこういうトーンが出るんですね。最近、ご無沙汰なので
また秋に向けて使ってみようと思いました。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-22 23:50
tullyz2さん、今晩は。
朝の弱い光で4枚とも渋い感じになったようですね。
このレンズも、開放での急激なボケへ溶けて行く感じと、絞った時のASPHに近い写りの性格が大好きで、このところよく持ち出しています。
Commented by photoboy5 at 2008-08-23 00:20
 こんばんは^^
どのお写真も心落ち着く良い風景ですね。
じぃっと眺めていると、だんだんと味わいが出てきます。
そういう意味で2枚目、3枚目なんかが好きです^^
Commented by chousan-drybox at 2008-08-23 01:24
photoboy5さん、今晩は。
田舎で育った者の原風景です^^
Commented by scottts at 2008-08-23 03:32
絵の中のポイントがいい具合に写真を締めてますね。
一枚目の色調が好きです。
Commented by kurakame at 2008-08-23 08:15
0.7mまで近づけるようになった新レンズでは、ずいぶんと構図の選択範囲が広がって、楽しさ倍増ですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-23 08:35
scotttsさん、お早うございます。
静かな安曇野の朝の感じが少しは出せたようです^^
Commented by chousan-drybox at 2008-08-23 08:46
kurakameさん、0.7mでも体を後退することがよくありますが、1mと比べると楽ですね。
1mのズミルクス50を使うとその有り難さを実感します^^
Commented by Duo-700 at 2008-08-23 15:12
こんにちは
安曇野を楽しまれたご様子が、お写真から伺えます
僕も、二枚目風景や、コスモス、のショットが好きです、静かな田舎
の風景伝わって来ます。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-23 15:39
Duo-700さん、今日は。
誘われてお任せの旅は楽ですね。
久しぶりに田んぼのあぜ道を歩きました^^
Commented by gato at 2008-08-23 16:56 x
長さん、こんにちは。
安曇野の郷愁溢れるお写真、一度も訪れた事が無いのに何故か懐かしさを覚えてしまいます。優しいお写真、素敵です。
タチアオイの花(?)、朱色が際立っていながらも品位のある色合いですね。
もう、コスモスも、、、秋がすぐそこまで来ているのですね…。
Commented by casta6c at 2008-08-23 17:29
ああ、もう秋なんですねえ。
しみじみと拝見しました。
・・・まだ休みとってないけど。(汗
Commented by roxanne6 at 2008-08-23 19:44
のどかな道ばた、ぶらぶら歩くはもってこいです。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-24 00:28
gatoさん、こんばんは。
タチアオイですね。実は名前が分からず、曖昧に書いてしまいました^^;
以前はどこでも見られた風景ですが、だんだん消えていってますね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-24 00:31
casta6cさん、これは7月末ですから一月ぐらい秋らしさが早いようですね。
お忙しいんですね。
Commented by chousan-drybox at 2008-08-24 00:34
六助さん、朝食前 短パンでM8とR-D1をぶら下げ、仲間から顰蹙を買ってしまいました。
それにめげず勝手気ままにぶらぶらと朝の時間を満喫しました^^


<< 生田春秋苑      安曇野(4) >>